大学に行くとやる気が出る

【本日の勉強】

時間:4時間5分

感想:物理を再開。

 

とりあえず、昭和大学に行って教員に質問してきました。

前にコメント欄で某掲示板に書かれてある通りの再受験寛容度を伝達されて、止めた方がいいと言われましたが、実際に行ってみて話を聞いてみた経験と、実際に受験して合格(不合格)した人の話を聞くとその大学がどんな大学かわかると思うんですよ。

少なくとも、面接を公表はしていないものの点数化している大学がほとんどなので、そういった大学にも再受験生がいる事実を知るべきだと思うんです。

慈恵に再受験生がある時点で大学側はそこまで再受験差別していない大学がほとんどなわけで。

まあ、面接はダメなのを切る以外に点数化していない関西の某大学のようなところもあるわけですので、我々はまずは確実に合格点を取ることを目標にやっていけばいいと思います。

明日からも勉強を頑張る気になったという意味で今日の訪問は意味があったと思います。

ん?昭和がどんな感じの面接をしているかって?

いやいや、嘘言う可能性のあるこのブログを信用するよりも自分で行って確かめないと不安じゃない?・・・ボクは受けますけど(笑)