明日から9月!

【本日の勉強】

時間:9時間43分

感想:今月は224時間。

 

240時間には届きませんでしたが、8月中旬の分をコツコツ返していった感じはあります。

来月は270時間を目標に頑張ります。

というか、それぐらいやらないと物理は全然間に合いません。

明日も頑張ります。

 

できるようになってきた実感はある

【本日の勉強】

時間:8時間6分

感想:もっとやれよ。

 

なんだかんだで最低限しかやっていませんが、何とかして物理を効力していきたいと思います。

思った以上に復習は進みませんでしたが、それをやらずして結果は出ないので、2学期も引き続き頑張っていきたいと思います。

諦めない!

【本日の勉強】

時間:9時間30分

感想:駿台の結果を確認して色々と思った。

 

駿台の結果が返ってきましたが、もはや私立もかなり厳しい状況ですね。

というのも、オールE判定なのは春先と一緒なのですが、物理が偏差値40を切るというカスプレーでしたね。

ただ、それを除くと3科目で偏差値50を超えていますし、帝京がボーダー52でD判定の所はあと一歩という感じだったので、まだ諦めてはいけません。

とりあえず、国語系は授業と予習だけにとどめて、ひたすら物理に勉強時間を投入していきます。

フリーライダー達の終焉

【本日の勉強】

時間:4時間31分

感想:本当にありえない人と飲んできた。

 

そんなわけで、今日は適性検査を終えて教職関係の人達と飲んできました。

本当は飲みたくない人(飲む価値のない人)でしたが、前回奢ったというのもあって今度は奢りたいと言ってきた仕方がなく行ってきました。

もちろん、その人とだけ飲むなんて最悪なので別の人も誘いましたが、誘った人はとても参考になる方々だったので良かったです。

ただ、帰る際に女性の分どころか自分の分も払わない的な情けないことを言い出したので、面倒なので全員分を奢りました。

2万以上無駄なことをしましたが、そんな人と飲むのも最後ですので問題ありません。

むしろ、そんな最悪な人と飲む予定が他の方々との楽しい時間に変わったので良しとしましょう。

いやー、周りにそういうフリーライダーが出没しますが、そういう人たちって本当に可哀想で仕方がないです。

いつまでも勝ち馬に乗り続けられるわけじゃないのにねー。

まー、どうでもいい人のことは置いておいて明日からはしっかり勉強を頑張ります!

日々積み重ねる

【本日の勉強】

時間:9時間31分

感想:もう少し頑張れる。

 

今週末は飲み会なので、今日からは毎日バーボンを飲んでいこうと思います。

いきなり飲んでベロベロになっても仕方がないですからね\(^o^)/

毎日大変ですが、日々の頑張りはそこまで苦痛ではないので、コツコツ積み上げていきます。

物理は結構進んできたので、この調子でガンガン進めます。

数学は全然進んでいないので、解法を確認するだけでもしていきたいと思います。

メインの勉強は1学期の解法をノートに再現して、自力でできなかったものは解き直ししないで毎日眺めることで2学期開講までに全範囲を網羅したいですね。

昨年の3か月分が今年の2か月分

【本日の勉強】

時間:9時間8分

感想:及第点。

 

今日は去年の勉強時間を見返したりしたんですが、トータルで180時間/月程度しかやれていません。

もっと頑張れ!って話ですが、過ぎてしまったことなので言及はできませんね。

ただ、これぐらいの勉強が「まー、頑張るか。」程度のストレスでできるようになったことだけは成長だと思います。

とにかく、物理が弱すぎるのでそこだけでも改善していきます。

駿台マークのネット返却組がアップしていたのを見たけど、偏差値50という(自分的な)最低ラインを超えたのが英語・数学ⅠA・化学だけだったという\(^o^)/

これで完全に(とりあえず国立を受ける)私大医学部専願になったのは言うまでもありません。

ただ、現社も古文漢文もこれまで通りに2学期の講義は受講します。

それに対する対策としては予習と授業日の復習しかしないというだけです。

受験するかは別として、岩手医・獨協医・東北医科薬科が偏差値的な目標になってくると思うので、何とかC判定を取れるように頑張っていきますm(..)m

今日は結構やれた

【本日の勉強】

時間:9時間26分

感想:今日は頑張った方だと思う。

 

途中でサボったけど、それもいい思い出(笑)

まあ、一番の要因は一番苦しい時間帯に映像授業を入れたこと。

英語は自分ではやる気も出ないので、一石二鳥ですね。

明日も同じような日程なので、途中でサボっても最後まで頑張りますm(..)m

だらけ続ける日々

【本日の勉強】

時間:6時間58分

感想:全然ダメ。

 

今日は教職の申請書類を提出するというイベントだったのですが、それに手間取り過ぎましたね。

そして、夕方も頑張るわけでもなく、せめて7時間台にすることはできたのに諦めるというヘタレさ。

最近は睡眠時間が短くなっているのも影響しているかもしれません。

明日からは今度こそ頑張りたいと思います。

こなせるときにこなす

【本日の勉強】

時間:8時間4分

感想:もっと頑張る。

 

今日は19時の段階でこの時間でしたが、練習で疲れてダメでした。

予備校の後期ももうすぐ始まります。

復習に関してはまだ満足に終わっていません。

英語の学習も来週からは本格化させる予定なので、ダラダラ勉強している暇はありません。

何とか終わらせて2学期に入れるようにします。

今月2度目のOC

【本日の勉強】

時間:8時間2分

感想:頑張った。

 

今日は日医のOCでした。

在校生の話は本当に参考になりました。

OC自体はあんまり意味がなかったので、2時間もしないで帰ってきましたが(笑)

いやー、学費も下がったし、2月の後期試験まで日医は目指し続けたいですね。

毎日頑張る

【本日の勉強】

時間:8時間55分

感想:まずまず。

 

日々前進している気がしますね。

ただ、全体的な学力は全然足りていません。

毎日の勉強で足りるのかはわかりませんが、やり続けていくしか方法はないでしょう。

明日は日医のOCなので行ってきます。

 

 

 

欲張らない

【本日の勉強】

時間:9時間37分

感想:まずまず。

 

本当はもっとできるんですよ。

ただ、ちょっと甘いところがあってサボってしまう。

それでもこのペースで行ければ何とかなると思っている自分がいます。

実際、ダメだったらそれでいいので、とにかく大崩れしないで頑張り続けて9月を迎えたいですね。

夜の時間の使い方もへたくそなので、毎日反省しきりですが、兎に角勉強時間だけは確保していきます。

このペースで積み重ねる

【本日の勉強】

時間:9時間39分

感想:もう少し頑張れるけど、家事で時間を取られる。

 

どうしても集中力的な問題で10時間に届かないという日が2日連続ですね。

ただ、物理に関しては今日も5時間以上やりましたが、一度できればあとはメンテナンス程度で何とかなることもあるので、そこを雑にやらないことがポイントになると思います。

もう少し数学と化学にも回したいですが、今週までは物理をメインに頑張りたいと思います。

復活の狼煙をあげろ!

【本日の勉強】

時間:9時間31分

感想:まずまず。

 

今日からは1時間に満たなかった分を少しずつ返していきます。

設定上は8時間にプラスした分だけ返せるので、毎日コツコツ積み上げていきたいと思います。

ただ、実際は10時間を超える日を作らないと返すのは厳しいですね。

とりあえず、毎日1時間ずつは返せるように頑張ります。

それにしても物理がやばい。

リハビリ曜日

【本日の勉強】

時間:3時間58分

感想:こんなもんだと思う。

 

今日は客人が帰るのが遅かったので微妙にしかできませんでした。

ただ、リハビリとしては良かったと思うので、明日からはしっかり頑張ります。

今月は日医のOCと私学の適性検査があるので、その日以外は休みを作らないで突っ走ります。

こんなところでつまずきっぱなしはまずいので。

大事故

【本日の勉強】

時間:11分

感想:あほでしょ。

 

今日は色々ありまして、夜に11分やっただけでした\(^o^)/

というのも、客人が色々と遊びに行きたいということで、仕方なく付き合ったという感じですね。

明日帰るので、それまでは対応したいと思います。

かなり充実した一日

【本日の勉強】

時間:28分

感想:時間はスルー。

 

とりあえず、軽く勉強しました。

今日は言ってよかったと思える一日でしたね。

変える直前までは完全に来ただけ無駄だと思いましたが、最後に在校生に話が聞きたい旨を伝えたら普通に話しできたのでそれで一気に逆転した感じですね。

直接聞かないとどの程度がセンターボーダーなのかわかりませんが、かなりギリギリで合格した人から話を聞けたのでラッキーでしたね。

明日はもう少しやりたいです。

工事業者がクソな件

【本日の勉強】

時間:4時間41分

感想:勉強はまずまず。

 

今日は工事業者が来る関係で勉強は軽くする程度にする予定でしたが、午前中の予定が全然くる気配がなく電話したら15時くらいになるとのこと。

いやいや、なんでそれなら連絡よこさないんだよ。11時半までずっと待っていたんだが。。。

そんなわけで予備校の自習室に行き、夜に工事をしてもらいました。

不動産屋もそうですが、この業者は一度下見に来てから工事を1回ですると言いながら3回目ですからね。

しかも、1回目が終わった段階でまた電話すると言いながらこっちからかけてやっと来たという。

まあ、どうしようもないクソ不動産屋の日建ホ○ムに電話してから2か月以上かかってからやっと家の不具合がすべて治るとか問題ですが、まあ終わったので良しとしましょう。

これで勉強に集中できるわ。

ズルズル後退

【本日の勉強】

時間:8時間15分

感想:駄目だな。

 

自分でダメだってわかっていても物理辛いわ\(^o^)/

ただ、確実に前よりもレベルアップしてきたことだけは確かなので、このまま行きたいと思います。

逆に数学放置が気になってきたので、そちらをやりながら、オール復習になったらペースを上げます。

【本日の勉強】

時間:8時間13分

感想:もう少しやりたい。

 

暑くなったり涼しかったり、なかなか気まぐれな天気です。

今週で稼げないと終わりだと思いつつ、むしろ再来週から本気出すのも手だと思い始めたり(笑)

とりあえず、今やるしかないので頑張ります。

とりあえず8時間キープ

【本日の勉強】

時間:8時間23分

感想:案外やれない。

 

とにかく、来週時間が減るのは分かっているので、この辺りで稼ぎたいところですが脳ミソ的に難しいという(笑)

時間だけ稼ぐなら可能なんですが、物理入れると無理なんですよね。

それても、毎日3時間以上はやれているので、兎に角1学期の復習だけは完璧にします。

明日からは6時起きで前半勝負で時間を稼ぐ!

【本日の勉強】

時間:8時間27分

感想:もっとできる。

 

どうしても途中で中だるむので、明日からは6時に起きて8時の自習室での学習開始より前に40分程度は勉強したいと思います。

明日は東医のフォーラムがありますが、ここで8時間以上こなせれば国立大のOC期間も耐えられる気がするので、コツコツ頑張ります!

来週の月曜日には駿台マークの集計が終わっていると思うので、確認を忘れないようにしないと。