こんな再受験生は受験しない方がいい

【本日の勉強】

時間:9時間50分

感想:まずまず。

 

最近は映像授業を受講しているのですが、そのブースで明らかに40~50代の再受験生♂が2人いるのですが、マスクもせずに毎日咳してるんですよ。

別に再受験生は彼らだけでなくおばさんやボクのような人間もいるのですが、明らかに常識がないですよね。

結構女の子とか気にして咳するたびに振り返ったりするのですが、お構いないしで見ていて心苦しいです。

再受験生全員がそうではありませんし、そういう受験生は所詮「日本人は常識がありません!」という議論と同じで意味がないのですが、一個人として同級生にはなりたくありません。

もっと言ったら、周りから嫌われるから受験しなきゃいいんじゃない?と言いたくもなります。

ただ、自分も同じように周りから見られている可能性は否めません。

「なんか年増の人が授業一緒で、あの年で受験しててきもーい><」と言われている可能性は十分あるんですよ。

まあ、一緒に授業を受けてる人からは「若いっすね(笑)」と言われて調子に乗っているので、可能性があるのは「キモい」「常識がない」とかだと思いますが、本当に気が気ではありません。

今は合格することだけを考えればいいですが、入学できることになったら現役生よりも謙虚に仲間と接して、悪いと指摘される所はすぐに直し、自分でも相手に不快感を与えないように心がけます。