今日で使用期間が終了!

【本日の勉強】

時間:4時間7分

練習:11K+0.4K(428,35,30,29,32,39,44,35,42,46+825)46’05

感想:走る方は頑張った。

 

使用期間が終わりますが、勤務先に塾の未来はどうなるんでしょうか。

上場企業ではありますが、生徒数が少ない校舎も多いですし、大学受験に関しては大手予備校を知ってるだけに勝負できるレベルにはありません。

自分で採用させるというレベルなので、そういうことなんでしょう。

なぜか次年度以降を見据えて研修というか仕事を教える時間を残業付けてやるみたいですが、本当にありがた迷惑です。

自分が医学部に行きたいという想いだけが強くなってきたので、なんとか頑張っていきたいと思います。

今日は面談をしたけど、今年度で終わりだ

【本日の勉強】

時間:1時間19分

感想:クソだった。

 

とりあえず、面談をしましたがこの塾は今年度で終わりですね。

教務ができる社員を増やす方針は全くなく、教室運営をメインの社員を増やしたいという意志しか感じられませんでした。

やる気がなくなりましたが、生徒に対する責任は果たすべく

残るとしても非常勤講師として残るだけなので、今年度入試で結果が出なかったらどうしましょうか?

そもそも、会社も潰したわけで国民年金になるのが痛手ですね。

教採なんてやってる場合ではありませんでした。

今年度入試に全力を注ぎます。

教採だけじゃなく人生が消化試合化してきてる

【本日の勉強】

時間:4時間17分

感想:わりと辛い。

 

とりあえず、人生は辛いことの連続ですね。

やるしかないのは分かっていますが、なかなか厳しいです。

明日も明後日も頑張ることでしか生き残ることができません。

いやー、人生終了にしたくなってきますが、医学部に入学する前に終了するの程もったいないことはありません。

今年で6年目ですが、結果が出るまで頑張ります。

教採は消化試合

【本日の勉強】

時間:4時間40分

感想:こんなもん。

 

とにかく、一歩一歩前に進むしかありません。

教採は経験を積むというのをメインに考えて、本番は私学の非常勤ですね。

今の塾に残るかどうかは分かりませんが、今年ダメなら来年は新潟を受験したい。

2次次第で勝負できるなら突っ込むしかないだろ。

昭和大学と獨協医科大学の得点開示

【本日の勉強】

時間:7時間8分

練習:11K(422,423,426,421,425,432,432,435,426)44’34

感想:久々に勉強した。

 

とりあえず、7時間やっても全然足りませんね\(^o^)/

薬学部フラグビンビンジョニーさんだわ\(^o^)/

そして、得点開示が届いて分析してみましたが、ボクに上位大学は無理だという結論に至りました。

昭和大学は余程学力が上がらない限りは受験しません。

あんなに手ごたえがあって合格最低点まで50点以内かなー?って思っていただけに約100点足りなかったのはショックですね。

そして、その後に届いた獨協医大で驚きだったのは物理が最高得点だったこと。

無駄じゃなかったよ。

去年の夏の段階で唯一偏差値50取れなくて、むしろ偏差値35で足を引っ張りまくって東海と帝京以外E判定だったけど、12月から物理を詰めてきた甲斐があったと思います。

塾の勤務的にも2校は確実に受験できますが、あとはセンター利用にしたいと思います。

むしろ、次年度のことを考えたらセンター理科だけでも極めるぐらい傾向に合わせて勉強する価値はあると思います。

薬学部進学になったら2次重視になった新潟か奈良県立医大を受験するのは自明なので、なんとか今年で終われるように頑張ります。

本当に生きているのがギリギリの状態ですね。

オープンキャンパス

【本日の勉強】

時間:2時間18分

練習:2K(429,423)9’02

感想:電車内の勉強のみ

 

今日は入試説明会に行ってきた。

あんまり役には立ちませんでしたが、薬学部は千葉科学の実体を確認して終わりたいと思います。

どう考えても学費無料の千葉科学がベストな選択肢なのは自明なので、どこかのタイミングで話をきいてきたいと思います。

大宮に来てくださいm(..)m

明日は今日よりが頑張りたいと思います。