明日から夏期講習が本格化

【本日の勉強】

時間:5時間19分

練習:jog30′

感想:まずまず。

 

今日は夏期講習が本格化する前の最後の休日でした。

ここからはだいぶ厳しい日程になるので、なんとか踏ん張ります。

あと、コメントくれた方ありがとうございました。

PVも7000前後で落ち着いているので、あんまり見ていないと思って好き勝手書いていますが、多少は見る人のことを考えて書こうと思いました。

あんまりマイナスな発言は女性の方にも失礼ですね。

全員じゃないのに、そういう人をディスっているわけですから。

とりあえず、自分のことに集中して結果を出すための努力をします。

最悪、今年ダメなことを考えて行動しないといけませんね。

お金があれば来年はそこそこの仕事で何とかなるわけなので、節約しながら狙いを定めていきます。

Twitterランドで見かける落ちる人

【本日の勉強】

時間:1時間49分

練習:11K(4’33,28,28,27,31,32,35,33,39,35)45’25

感想:サボった(笑)

 

まあ、落ちる人代表が自分自身なんですが、Twitterを見ているとヤバい人もいるわけですね。

基本的に20代再受験生♀なんですが、なぜかいちいちマウントを取ってくるわけですよ。

「東大物理解けた!」とか「先生に褒められた!」とか「医大生に教えてもらってる!」みたいなやつですね。

そもそも、なぜか20代再受験生♀は彼氏が医大生(再受験含む)が多いわけでカオスですよねー。

あと、やたら先生やらその他諸々にモテる自慢してくる人も多すぎて、20代再受験生♀は魅力が半端ないって話ですよ。

そのせいで、ボクみたいなゴミクズ野郎じゃなくて、才色兼備な彼女たちが医師になるべきという思考になりつつありますわ(笑)

そういう人に限って自分の不幸話とか、それに負けずに頑張っていて、さらには友達に応援されてるっていうスーパーウーマンなわけです。

もうさ、20代再受験生♀は存在が天使過ぎるから、医学部は20代再受験生♀推薦とか作って毎年一定数の20代再受験生♀を入学させてくれ!

 

「別にそれぐらいいいじゃねーか。Twitterぐらい好きにやらせろ!」っていう人がいるのは分かりますし、本来そういう場所だという認識はあるんですよ。

ただ、長年自分が落ち続けている中でそういう人を見ていると、どう考えても受からないってのがわかっちゃうわけです。

ポテンシャルが低い&イキってるだけで成績アップしないのは落ちるフラグしか立たないわけです。

ギリギリで私大に引っかかる人も、成績について何も言わない人はいないので、成績についてのつぶやきがない人は基本的に落ちますよね。

まあ、そういう人のことを香ばしいと思いながらも、自分が長年そういう風に見られてきたことを肝に銘じて最後まで頑張ります。

考えてみたら、去年になってようやく人に見せられるような成績になったわけですし。(それでもギリギリ最底辺の私大医学部の1次に合格するかどうかのレベル。)

今日はそんなことを考えながらのんびり午前中を過ごしたのと、練習のダメージで本当にできませんでした。

大宮公園が花火客でにぎわっててウケたけど、帰ってくるときはそれどころじゃないダメージでした(笑)

明日からはスパートし続ける。

第2回全統マーク模試速報!

【本日の勉強】

時間:6時間56分

感想:全然取れなかった。

 

今回も模試対策は皆無だし、とりあえず8割超えればいいっしょー!と思って挑んできました。

自信ですか?ありませんよ?物理とかここ1か月で10時間も勉強していませんから(笑)

今年度はセンターも受験しませんし、マーク模試はこれで終わりで残りは記述オンリーで攻めます。

まあ、今回の結果は…

いや、わかっていました。

成長なんかしなくても合格するんですよ。

今年は戦略バッチリで3校受験の3校すべて1次合格を目指しているんですからね!

 

【結果】

英語:160点

数①:78点

数②:82点

物理:75点

化学:82点

総合:477点/600点(79.5%)←前回と自己採点が一緒(前回は物理でマークミスがあって下がったけどw)

 

【感想】

英語:大問②は1問ミスで底力は上昇。長文読解を全くしていないので、とりあえず勉強時間を増やす。

数①:ほぼ無勉で確率のペース配分ミスが大きかった。それでも堪えた方かな?って感想しかない。

数②:ほぼ無勉で初の8割超。全体的に難しかったけど、塾講師の予習のおかげで地力は上がってきた実感がある。

物理:波動と力学は完全に無勉ペースだったのでヒヤヒヤしていましたがギリギリ何とかなった。帝京受験した場合はキーになる科目なので何とかしたいけど、まとまった時間は取れないよなー。

化学:塾でかなり力を入れている割にはミスりまくった。完全に実力なので頑張るのみ。

総合:マーク模試はこれが最後&理科の範囲がフルになってからが勝負なので、あくまでも参考記録として受け止める。ただ、できない問題が多すぎたので、そこの反省だけは忘れない。記述模試をしっかり受ける必要があるので、駿台の座席が狭いとか文句を言わないで頑張って受ける。

走る!走る!

【本日の勉強】

時間:3時間6分

練習:11K(4’35,40,36,33,33,35,34,34,37,35)45’57

感想:これでいい。

 

とりあえず、今は疲労が溜まっているのでこんなもんでいいと思います。

あとは、9月以降に陸上も勉強も詰めればそれでOK。

今できることをしっかりやって、9月以降につなげていきたいです。

自称大宮のスピードスター

【本日の勉強】

時間:2時間46分

練習:8.8K(4’30,29,32,27,31,30,29,32)36’03

感想:だいぶ精神的な疲労が抜けた。

 

練習はまずまず走れたので一安心。

勉強は全然進まなかったので反省。

長期休暇中に予習をすべて終わらせる必要があるので、30日までには終わらせてしまおう。

やっと終わった

【本日の勉強】

時間:2時間24分

感想:明日から大型連休!

 

とりあえず、今日で一段落着いたので明日はゆっくり休みます。

まあ、休むとは言っても走ることは続けるわけですが(笑)

なかなか大変な毎日ではありますが、次年度の身の振り方も含めて考えることは多いです。

ただ、結局はなるようにしかならないんですよね。

記述模試の結果を確認しながら合格する可能性を図りつつ、ダメそうなら次の職場を探すことを含めて頑張ります。

いやー、今の職場をどうすればいいのか?

結構へばっている

【本日の勉強】

時間:2時間5分

感想:疲れた。

 

何の休みもないまま夏期講習に突入したせいか、精神的な疲労が大きいですね。

初対面の時間講師にため口を使われたり「??」なことが多いですが、DQNが多い塾講師業界なのでスルーですね。

残念な人を見て我が身を正していけという神様のお告げですか?

まあ、やるしかない状況なのは事実なので1月まで頑張ります。

センターは出願さえしなので、ひたすら私大の2次対策ですね。

やる気はない

【本日の勉強】

時間:3時間7分

感想:もうダメそう。

 

とりあえず、兵庫医は受けない方向に変更して、関東の3大学に絞って受験することにしました。

試験日が連続する日がありますが、これは仕方がないでしょう。

受験料については今の段階で足りていますし、センターも受けずに遠征費が電車賃のみなので何とかなりそうです。

あとは自分の学力ですね。

化学と英語でしっかり取って数学と物理で粘り切れれば確実にどこかしら落とせると思うので、しっかりと頑張っていきます。

まあ、メンタル的にはもうダメそうだけど\(^o^)/

 

久々に勘違い発見!

【本日の勉強】

時間:2時間19分

感想:もう少し勉強したい。

 

今日は年下の講師に思いっきりため口で話しかけれました(笑)

どういう育ちをしているのか知りませんが、(おそらく)初対面の人にため口とか今時いませんよね(笑)

まあ、他の人とかどうでもいいので、自分が合格することだけを考えて行動しましょう。

他人を気にしている場合ではないですからね。

明日からも体調に気を付けて頑張ります!