教採&医学部説明会

【本日の勉強】

時間:5時間24分

感想:初めての教採だったけど、なんかよかった(笑)

 

教採に行きましたが、こればっかりは経験しないとわかりませんね。

意外に努力が報われる筆記試験だと思いましたし、これに人生をかけて頑張るのも悪くないと思いました(笑)

ただ、医学部受験を6年目も続けるほど頑張ってきたわけなので、そちらに注力するのは当然です。

その一方で、今年度は私学協会の数学でB以上は狙いたいところなので、何とか頑張って勉強していきます。

というより、去年Cだったのは事故ってますよね\(^o^)/

 

そして、医学部説明会は非常に有意義でしたね。

某大学は担当がサブの方でこっちの方が詳しいレベルでしたが、行く価値はあったと思います。

最終的には直前に決めることになりそうですが、最底辺ゾーンの3校に絞って対策をしていこうと思います。

数学については単純に学力を上げるしかありませんが、理科と英語に関してはそれなりに対策が有効な大学を2校受験するのでチャンスを広げていきたいです。

あと、その2校はうまい具合に受験校が被るので、今年はチャンスだと思っています。

そういって3桁ゲームで撃沈した昨年度の近大の例がありますが\(^o^)/

まあ、今年度は全く勉強時間が取れずに大変ですが、何とか頑張っていきたいと思います。