ここから反撃!

【本日の勉強】

時間:33分

練習:11K(4’33,31,31,33,41,38,35,41,47,40)46’13

感想:勉強は進まず。

 

昨日の疲れを癒す一日でした。

最近は走ってもそれほど疲労感が出なくなったので、暑さに慣れたんですかね?

11日は大会なので、それに向けて頑張っていきたいです。

相変わらずTwitterランドでは不毛なドヤッ!が繰り返されていますが、この多様感が凄く心地いいのは気のせいでしょうか。

自分に余裕がないとイライラしますが、余裕がある日は香ばしいなーとか見る余裕があります。

色々と理由をつけて模試を受けない人や模試で失敗した人とか本当にお疲れさまです。

そもそも論として、模試の申込がちゃんとできていない人や、模試を受ける重要性を理解していない人は受験以前の話だと思うんですよ。

もっとも、ある程度の実力があれば自分で模試形式の勉強を過去問を使ってできるので、模試よりも合理的な勉強ができるというのも事実でしょうが。

また、配点や芋づる式の失点により実力が反映しないことも多いですが、それでもそれを不運の失敗として処理するのはどうかなと思います。

まあ、「人の振り見て我が振り直せ」ということで、記述式の模試を受けながら徐々に受験モードにしていきたいです。

はい。今日は6時間以上勉強する時間があったのに普通にサボりましたm(..)m

明日からは普通の時間の仕事ですが、5時間は勉強します!