JRが運休で指導はキャンセル

【本日の勉強】

時間:2時間42分

練習:11K(4’27,25,30,27,30,35,34,28,34,23)44’59

感想:ノーランだったのに割と走れた。

 

せっかく指導がキャンセルになったのにも関わらずこの様です。

ただ、いい感じの流れになってきたのは事実なので、しっかりと頑張りたいと思います。

まずは勉強をコンスタントにすることですね。

あとは、しっかりと指導をするために予習を頑張ることだ。

その先にあるものを信じて頑張りましょう!

ノーラン調整

【本日の勉強】

時間:3時間54分

感想:3日間連続ノーランはマズい。

 

塾の予習が忙しくて走れませんでした。

10月からは朝に走るようにするので、そういったことがないようにマラソンまで2か月間頑張ります。

勉強もコンスタントに頑張る必要があるので、しっかりとこなしたいです。

 

今日はTwitterランドで醜い人を見つけてしまいました。

意味不明な発言をしている♀にわざわざ親切で色々教えている♂がいたのですが、♀の日本語能力がな過ぎて会話が成立しなくて結局教えるのを諦めてたようなんですよ。

ただ、その♀がなぜか♂のコミュ力がないとかディスっているんですよ。

そもそもコミュニケーションをとれていない人が、赤の他人からの親切に対してコミュ力がないという時点でどうなの?

偏差値が20近く違うと会話が成立しないとはよく聞きますが、久々に完全に頭が悪い人を見つけて胸糞悪かったです。

あの親切な♂は二度とアドバイスしてくれないと思うと、♀からはそうやって人が離れていくんだなーと寂しくなります。

ただ、そういう♀って周りの環境がそういうレベルだから今後も大変そうですよね。

まあ、人のふり見て何とかなので自分も気を付けます。

間違って絡まないように気を付けないと\(^o^)/

やるしかない

【本日の勉強】

時間:4時間3分

練習:23K(4’48,45,42,51,42,42,47,48,45,45/49,39,46,46,45,45,49,43,35,35)47’39/47’17/94’56

感想:走りはいい感じ。

 

とりあえず、リズムはいいです。

勉強は微妙な感じですが、今月が終わったらラスト4か月で終わりです。

運よく岩手に合格できればベストですが、予備校のスカラシップに向けて2月は頑張りましょう。

今からそんなこと言ってるとか、完全に落ちるフラグ立ってますけどね。

仕方がありません。実力不足なので。

このまま進むしかない

【本日の勉強】

時間:3時間13分

練習:jog30′

感想:まずまず。

 

最近は3時間やったら勝ち的な雰囲気が出ていますが、圧倒的に足りません。

ただ、常に今年度不合格だった時のことを考えられているのはいいと思います。

昨年度は希望的観測で最後に伸びると思って、結局駄目でしたからね。

自分で説明できる程度までの理解度がないと点数は伸びないことだけは分かったので、まずはダメだった時に一気に伸ばすための勉強を進めようと思います。

いやー、週5勤務+家庭教師で学習量を稼ぐのは厳しいですね。

学力は伸びている

【本日の勉強】

時間:2時間41分

練習:jog30′

感想:数学はある程度仕上がってきた。

 

最近は授業で数学をちゃんと扱っているお陰である程度できるようになってきています。

特に数1A2Bの分野が顕著ですね。

何とかしていくしかないので、これからも毎日コツコツ頑張りますm(..)m

全然やれていない

【本日の勉強】

時間:1時間33分

練習:11K(4’29,30,23,24,26,35,44,45,36,40)45’37

感想:勉強してない。

 

とりあえず、日曜日はだらけるので朝から走ってこようと思います。

そして、昼からは普通に勉強して家庭教師に行くというスケジュールですね。

万が一合格するとしたら物理が間に合った時なので、最悪昨年度と同じレベルにはしていきたいです。

そのためにも、コツコツ勉強を進めます。

休みの日に1時間とかどうかしていますm(..)m

滑り込むイメージで

【本日の勉強】

時間:3時間13分

練習:jog30′

感想:ちょっとでも前に進みたい。

 

とりあえず、今年度の岩手医大一発勝負フラグはそのまま回収できそうです。

色々と考えると北里も受けた方がいいのは確実ですが、どちらかと言ったらもう一回国立で勝負したいという想いが強いです。

つまり、受験できなかった新潟と奈良県立医大ですね・・・。

1年でどれだけ伸びるかは不明ですが、流れもわかった状態で進むのとそうでないのとではかなり状況が違うと思います。

最悪、国語と社会で6割切っても2次勝負できる大学なので、もう一度チャレンジしたい・・・。

ただ、そう考えるとそれでも言っていい大学で受験できる大学は岩手医大しかないという。

まあ、代ゼミのスカラシップもあるので、古文と現代文は受験が終わったらブラッシュアップする必要がありますね。

1月末退職は濃厚なので、そこからの1か月である程度は仕上げていきます。

落ちることが前提の生活

【本日の勉強】

時間:3時間33分

感想:辛いね。

 

とりあえず、今年度入試は落ちる気満々なのが残念なところ。

どう考えても勉強量も質も足りていません。

舐めているわけではありませんが、授業の質の確保を考えるとこれが限界ですね。

とりあえず、できる範囲のことをして受験に挑みます。