毎日疲れている

【本日の勉強】

時間:2時間21分

練習:16.5K(22’47,23’01,23’45)69’34

感想:足が止まった。

 

マラソンに向けて残り少なくなってきました。

やっと走らない日々が戻ってきます(笑)

そんなに言うなら走るの辞めたらと言われそうですが、太るだけなので春になったら再開します。

勉強は全然できていないので、マラソンが終わってからスパートします。

毎日が流れ作業

【本日の勉強】

時間:1時間27分

練習:jog60′

感想:本当にしんどいね。

 

毎日微妙に頑張って仕事をして、ただお金だけを得る日々ですね。

どうすることもできないので、あとは受験まで突っ込みます。

受験校はほぼ岩手医単願で決定ですが、もしかしたら日医後期単願もしくは岩手との併願になる可能性もありますね。

そこは代ゼミのスカラシップとの相談です。

やる気がない

【本日の勉強】

時間:2時間13分

練習:jog60′

感想:勉強をしていない。

 

とりあえず、最低限の塾の予習しか勉強をしていません。

このままでいけないのは分かりますが、本当に何もかもが億劫なんですよね。

まあ、もうじきjog60’にもなれますし、マラソンが終われば走る必要もなくなるので、毎日頑張っていこと思います。

次年度はモルモット練習をしながら受験勉強をしようとひそかに考えています。

ハーフのベストであれば更新できそうなので、そこを目標にストレス解消に練習しながらタイムも狙っていきたいですね。

jog60’だけで走れるようになる

【本日の勉強】

時間:47分

練習:11K(22’06,21’55)44’01

感想:いい練習ができた。

 

信じられませんが、jog60’をしているだけでポイントの余裕度が全然違います。

さすがに勉強への影響を考えると90分に伸ばす気にはなりませんが、本番まで60分は頑張って走り続けようと思います。

そんなこともありましたが、今日はストレスフリーの家庭教師です。

次年度も指導できるので、わざわざ岩手医大じゃなくて万が一受かることを考えて東京の私大を受験するか・・・などと考えていますが、本当に悩ましい問題ですね。

まあ、岩手もダメな可能性の方が高い訳なので、1月でスッキリした状態で2月から次年度に向けてスタートした方がいいにはいいんですよね。

とりあえず、毎日の勉強時間が少なすぎるので、もっと頑張りますm(..)m

6年目でも進歩がない

【本日の勉強】

時間:2時間3分

練習:jog60′

感想:もっとやれるのに、全然やれていない。

 

とにかく、ある時間を無駄に使いすぎています。

諦めムードなこともありますが、マラソンの影響もあります。

いやー、なんでマラソンなんでしょうね(笑)

これが10Kだったらこんなに練習する必要もありませんし、そこまで疲れないんですよ。

ただ、さすがにjog30’だとポイントもまともに走れないので、本番まではjog60’で行きたいと思いますm(..)m

 

できなくても許す

【本日の勉強】

時間:2時間31分

練習:レスト

感想:もっとやりたい。

 

体調不良になってから睡眠時間を意識しすぎています。

親からももう若くないんだから・・・と言われたり\(^o^)/

まあ、昨年のセンター前の発熱もそうですが、無理できると思った結果の体調不良はもうなしにしたいです。

毎日が大変ですが、とにかく前へ進んでいきます。

もうね、今年度の入試は当たって砕けろです\(^o^)/

一歩ずつ前へ

【本日の勉強】

時間:2時間24分

練習:jog60′

感想:だらだら過ごした。

 

今日は全然できなかった全統記述模試の結果を見たけど、意外に偏差値が残っていてびっくりした(笑)

数学が2型なことと化学しか受験していなかったことはありますが、偏差値的に60以上残っていたのは及第点だと思います。

特に、英語が悪くてこれだけ残せたのは自信になりますね。

あとは化学の平均点が低い中でなんとか取れたのが大きいです。

今は一歩一歩が小さな歩幅ですが、次年度大ジャンプができるように、今できることを頑張っていきたいです。

やれるだけやってみる

【本日の勉強】

時間:3時間47分

練習:16.5K(23’30,23’46,23’27)70’43

感想:無理せずに久々のポイントをこなした。

 

勉強は微妙な感じですが、ポイントはギリギリ余裕を持って終われました。

なんとかマラソンはサブスリーは達成できそうです。

とにかく、仕事はストレスでしかないので、カウントダウンしながら頑張ります。