全統マークも実力通り!最底辺の自己採点をさらす\(^o^)/オワタ

過去2年間で2回しか模試を受けてこなかったぐち乙くんが、なんと3年目は早くも2度目の模試を受けてきましたよ(・∀・)ニパ
もちろん、東進模試から数日で実力が上がるわけないんだけど、大幅アップを期待して受験してきました!
前回は問題が難しかったのもあるけど、382点の40%(笑)
もはや、最底辺薬学部も厳しいレベルですが、今回の目標はドヤ顔の450点(50%)(・ω・)ニマニマ
ええ、最底辺薬学部にかろうじて引っかかるレベルですね(笑)
なんていうかその、意識レベルが・・・

marudeseityoushiteinai

わかってる。ただ、模試を受け続けて、勉強し続けるしか方法がないんだよ。
このブログで最底辺を見てメシウマしてる人もいるわけだし、再受験生の同志はこんなカスが合格できたら希望になるし、誰も損してないだろ?
そんなわけで、自己採点をば!

国語 108(現62古32漢13)
英語 115(筆記118・リス26)
数① 55
数② 42
化学 50
物理 52
現社 69
合計 491点/900点(54.6%)

 

国語:現代文は無対策ではこれが限界か?古文は勉強の成果ではなくヤマカン。ただ、だいぶ力がついてきたので、5月中は古文を重点的に勉強する。

英語:時間をかけて精読したところでは取れたものの、語法文法で30点/48点とかなり厳しい。てより、さすがに無勉だからと言っても私文卒ならもう少し取れる気がするのは私だけ~(笑)? リスニングは途中でマークミスに気づいて集中力が切れて後半はボロボロ。いい経験をしました。

数1A:もっと取れたものの、ユークリッド互除法は無対策なので、5月中に整数をある程度やる。データの分析は2ミスなので、これはこの数日で伸びた所。素直に褒めたい(笑) 確率はもうちょっと頑張ればいけそう。

数2B:間違えて数2を解いていた(笑) ベクトルは典型問題で油断して、sとtを勘違いしてマークして4点が飛んだ。前半が取れないので、もう少し訓練が必要。実力はついてきた感じがするが、マークミスをするわ、解く場所間違えるわで、かなりいい経験を積みました。

化学:問題が簡単すぎる。理論だったのでなんとなくで取れた。こんな取り方は第一回しかできない気がするので、物理を1周したら化学も頑張る!!

物理:マジで良くわからんかった。反発係数間違えるし、経験不足の勉強不足。まずは漆原を1周してから何周もして理論と解法を体で覚える。ただ、やみくもにやるのではなく丁寧にやることだけは忘れない。

現社:経済分野は満点(笑) これは30日で完成を息抜きに見る程度で本番まで持って行ける気がする。本当に国立が狙えそうだったら、10月ぐらいになったらセンター面白いほどシリーズを一周する。

「5月中の課題」

国語:古文を5月中旬までに終わらせて、漢文に入る。現文は対策しない。6月の東進は130点が目標

英語:2次でも試験科目になっているのに全く対策していないので、まずは5月中に竹岡の面白いほどシリーズを2周して語法・文法を44/48を目指す。リスは特に対策しないで30点が目標6月の東進は160点/250点が目標。

数学1A・2B:とにかく、見たことあるのに解けない問題が無いようにしたい。あとは誘導に乗っかるトレーニングを。数3は6月になってからでいいので、ひたすら面白いほどシリーズを繰り返す。一対一に浮気しようとも思ったが、ここは志田を信じて突き進む。6月の東進は2科目で140点が目標。

化学:何もやっていないレベルなので、駿台の2or4週間で完成シリーズテキスト2周が目標。6月の東進は55点を目標にする。

物理:まずは全範囲終わらせる。理解できなかったらテキストをとっかえひっかえしてもいいから、同じ分野は一つのテキストでしっかりやり込む。終わったらエッセンスを繰り返して入試まででいいと思う。6月の東進は60点が目標。

現社:息抜きに30日で完成シリーズを読む。これに時間をかける暇があったら古文やった方がいいので、無勉でいいと思う。6月の東進は60点が目標。

合計:605点。(63.7%) おそらく化学と英語が厳しいと思うが、そこでマイナスになった分を数学&物理で補えればと思う。

今後は毎朝、英単語と古文単語をやりたいと思います。
これはコツコツやらないといけないので、勉強の合間も含めてしっかりとこなします!
とりあえず・・・ありがとう全統マーク。8月は7割取っちゃうぞ(・∀・)ニパ

PS:全統は河合の校舎で受けるのがおススメです。机の河合なだけあって、狭いけど隣がデブじゃなかったらそこまでストレスじゃないです。反面、早稲田と東京経済大学はマジで受けるの辞めた方がいいです。あり得ない狭さに4人掛けさせられるので、どこの会場でも同じ値段だし、河合校舎にしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください