今日も生きている

今日はレポートをやるという予定だったが、だらだらやってしまっため1時ぐらいまでかかりそうだ。
そして今頃気づいたのが、実は先月の提出後に6単位分しかできていない(笑)←予定は10単位w
考えてみたら、日曜日と月曜日は模試が無い日は毎日やる予定だったので、そのせいだ\(^o^)/

それが、今日よく確認してみると科目習得試験は最大で4科目(8単位分)しか受験できないことが判明(笑)
つまり、6月の試験は6単位分すべての受験ができるけど、8・10・11月は8単位ずつしか受験できない。
これによってレポートは早く出しても意味がないことが分かったので、まずは6/15まで2単位分、8/15までに8単位分・9/15までに8単位分を提出すれば事実上最短で単位取得ができます。
これを受けて、今後は火曜日にレポートを書く程度に留めて、貴重な休日は図書館でシコシコ勉強しようと思います。

本来であればとっとと単位を取る予定でしたが、今回確認したことにより無理のないレポート計画が立てられました(笑)
受験勉強自体はかなりしやすくなったので、今後もコツコツレポートを書きながら、勉強に集中していきます!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です