なにかを光らせるには、光るまで磨くだけでいい。by 斎藤茂吉

今日で5月も終わりですね。
いま読み返したら、4/30のブログで20勝&7*日数をできなかったら受験を諦めるという記述をしていました。
ええ。普通にできませんでしたが、受験しますよ\(^o^)/←嘘つき
だってさー、その時は自分に対する怒りで一杯だったけど、3月119h、4月161h(19勝)、5月181h(20勝)ですよ?
全然217hには足りていませんが、火曜日の予備校&塾の授業が追加される中、かなり踏ん張ったと思うんですよ。
もちろん、かなり甘い部分があるし、無理やり夜更かしして7時間にしている側面は否めないし、だらだら勉強している日もあるし、結果も出ていません。
それでも、この一カ月の勉強は自信になったし、次の東進に向けての励みになります。
しかも、今までよりも勉強ができるようになったので、模試が楽しみになりつつあります。

今月の反省を生かして、6月は0:00就寝(7時間睡眠)も勝ち星に入れたいと思います。(水曜日は7時間睡眠は除外)
つまり、7時間勉強&0:00就寝で1勝ということにします。
6月からはサポート校での授業も始まるので、7時間授業自体は厳しくなりますが、教えることは学ぶことです。
少しでも自分にとってプラスになるように授業の準備も含めて頑張ります!
ひとまず、6月の目標は190時間&15勝としたいと思います。
これまで以上に厳しくなりますが、金・土・日は6/6の日体大記録会と6/13の科目修了試験しかありません。
朝から晩まで勉強できるので、7時間という時間で終わるのではなく、10時間以上の勉強を心がけます。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です