ぐち乙くんVS佐倉マラソン

【本日の勉強】

時間:0分

感想:明日から本気出す!

 

寒すぎて死にかけましたが、無事に2時間53分台でフィニッシュしました。

これで一区切りですね。

2か月間60分ジョグのみで1か月ポイント練習でもこの程度では走れることが分かったので良かったです。

条件的にも悪かったですし、今後に期待できそうです。

明日は引っ越し後のあと片付けが終わり次第、自習室で勉強します。

明日は大会!

【本日の勉強】

時間:0分

感想:もはや何の罪悪感もない。

 

今日は成田のホテルに泊まりました。

明日は距離走がてらしっかり走ってきたいですね。

明日はペースメーカーと一緒に2時間55分が目標ですが、30キロから飛び出す余裕があれば52分では走れると思っています。

状態としては50分が切れるレベルではあると思うので、欲張らずにしっかりと走ってきます。

筋肉痛

【本日の勉強】

時間:0分

感想:特になし。

 

昨日の引っ越しで指が相当ボロボロになったのと、筋肉痛がやばいです。

皮がむけたのは痛いですが、それ以上に大会的には筋肉痛がマズいですね。

明日も軽めの調整にする予定なので、何とかしたいところです。

引退!

【本日の勉強】

化学:スタディーサプリ有機化学・坂田アキラ有機

時間:1時間10分

感想:朝と電車でやった勉強のみ。

 

今日は勉強のことは完全にスルーしました。

これまで何回5000Mを走ったのかわかりませんが、16’48というかなり微妙なタイムで優勝しました。

去年もほぼ独走で16’56だったので、条件自体は変わりません。

まあ、色々思うところはあるけどね、もう陸上を追いかけたりしません。

とにかく合格のボーダー上に乗ること。

これだけでいいと思っています。

明日からは練習時間をすべて勉強に回せます。

ちょっとしたら寂しくなると思います。

でもいいんです。

復帰してから2年半ぐらいですかね、よく頑張ったと思います。

全然タイム出なかったけど、それでよかったと思います。

今年度は合格するばそれでいいって気にさせてくれましたから。

心残りはありますが、明日からは勉強に集中しようと思います。

練習再開!

【本日の勉強=無勉】

感想:今日はリハビリ。

 

明日から勉強を再開します!

そんなわけで、ラストチャンスにかけるために走り込みを開始しました。

明日は雨でやる気がなくなるはずなので、今日はjog120’を軽めにやりました。

もう、ここまで真剣に走ることはないかもしれないので、しっかりと頑張りぬきたいと思いますm(..)m

マラソン回避

もう決めていたことですが、マラソンを棄権しました。

なんだかねー、気持ちも切れかけていて、やる気なんてありませんよ。

でも、徐々に始めないと仙台ハーフも消化試合になります。

別に75分ぐらいでいいと思っています。

ただ、それでも走り切らないといけない大会なんですよ。

まあ、スピード練習をガンガンやって、ギリギリ16分切れる状態までは仕上げて臨みたいです。

メインの練習は20Kペース走でFAだよね。

絶望でしかない

完全に敗北を喫しました。

馬鹿みたいに早く入ったわけでもなく、そこまで調子が悪かったわけでもない。

それなのに78分もかかるのは何かしら問題があるからなんですよね。

簡単に行ってしまうとジョグの時間が短すぎるからなんです。

どうするなかー、あんまり練習時間を取りたくないから、あえてポイントのアップとダウンで60分走ってきたわけですが、ここで引き返すわけにはいきません。

少なくとも、どこかでjog120’かコンスタントにjog90’をやらないとハーフ以上は難しいのかもしれません。

元々の才能がないだけに、練習量で誤魔化すしかありません。

 

そんな絶望の中でも、飲み会は楽しかったです(笑)

今回は美女がいたからなー。

うん。たまにはこういう飲み会に行かないとやってられん。

まあ、最近は勉強するのも楽しくなってきたし、勉強だけでも充実した毎日な気もするけど(笑)

可愛い女の子と一緒にいるだけで、人生は楽しいわけです(・∀・)ニパ

大会&飲み会前日

調子は悪いですが、最低限の走りをして来ようと思います。

頑張らないとそのあとの飲み会もはっきり言ってめっちゃつまらないと思うので、全力を出し切ってきましょう。

ちょっと睡眠不足なのが気になりますが、何とかなると思っています。

それよりも、アップダウンだよなー。

明日は久々の休み

というわけで、明日は休みです。

自己ベストを目指すべく、今日から走り始めたので、明日は10Kを全力疾走します。

ただ、前半突っ込むと後半たれるので、前半は抑えて後半ビルドアップする予定です。

そして、さすがに明日でレポートが終わらなかったらそもそもの科目自体を他大学で取得します。

放送大学で取得する分には問題ないので、ちょっと調べます。

明日は勝負だな。

調子に乗って失敗する経験は貴重

新座記録会の記録は更新したものの、途中で腹痛になって終わりました。

基本的にいい走りができている時しか腹痛にはならないので、タータンの反発負けですね。

ただ、前半は非常に余裕があったので、来年は15分台が出せる見込みがつきました。

そのために、練習に復帰したら以下のことを意識して練習に取り組みます。

取り組めないようであれば競技としては引退して、ジョギングおじさんになります(笑)

 

英単語を聞きながらジョグするのを辞めます。

来年度は前期は5月の仙台ハーフ、後期は12月のトラックをメインにするので、距離に合わせた練習をします。(トラックに20Kのペース走はいりません。)

トラックでもハーフでも1K*10という練習を入れていきます。(どちらにしても1万の力は必要なため。)

週5日の練習を基本にして、一回の練習を多めに設定します。

レースのための練習を心がけて、設定タイムをクリアするだけのポイントにはしません。

 

とりあえず、英単語を聞かないで普段のジョグからポイントのアップからダウンまでをこなしていたら非常に感覚がよくなってきました。

今後は陸上をやっている時は完全にそっちモードの息抜きだと思って取り組みます。

いやー、本当に夢が見れるレース展開でよかった。

タイム的には16’19も切れなくてダメダメですが、久々に流れに乗ったいいレースでした。

明日は最後の記録会(5000M)

これで北海道情報大学の科目習得試験までは完全に休めます。

いやー、長かったよ、こう見えて走るの嫌いだからね。

あっ、ゆっくりジョグするのは大好きだよ!

でも、さすがに週1ぐらいがちょうどいい。

それだと走れないからポイント練習を入れて毎日走っているわけですよ。

そんなわけで、明日の5000Mは復帰後ベストである16’19を切ることを最低目標にして、ハマれば15分台を目標にします。

3日前のポイントでそのペースは十分に知っているので、2000M~3000Mでいかに速いペースに気後れしないかがポイントになります。

3000Mからの1000Mはどうせ3’18とかかかるので、そこはもう諦めています(笑)

とにかく、レースの流れに乗って無駄な動きをしないことを心がけましょう。

ブチ切れポイント練習

今日は東大和南公園でポイントをやったんですが、子供連れがトラックと芝生を何度も横断してクソ邪魔でした。

何度か急ブレーキする時がありましたが、母親からの謝罪なんてなく、こちらもおとなしくしていました。

なぜかって?土の競技場がタータンになった際に電話して確認したら、「公園で遊んでいらっしゃるご老人にぶつかったりしないように、気を付けて走っていただければと思います。」と言われていたからです。

 

しかしながら、今日のクソな母親を見て思ったのは、トラック内で走っている人がいるのを認識できているのに、自分が邪魔になっている、子供が急にダッシュして横断することによって本気で練習している人が急ブレーキをかけて止まってくれているという事実に何も感じていないことです。

実際、そのクソな母親は一言でいうと「デブ」なんですよ。

おそらく、自分がデブだなんて気づいていないと思います。

そして、彼女は子供じゃなくて「不幸」を生んでるんですよ。

事実、公園内では普通に歩きたばこやポイ捨てをする老人が大量にいます。

彼女が生んだのはまさにそれです。

 

ちょっと不快に思いましたが、これも最底辺層がしたことだと思って諦めます。

うん。本当の最底辺層はセンター模試で50%を切った自分なんだけどさ\(^o^)/

マジで反省して次に生かしますm(..)m Continue reading

大学以来の玉川上水沿いのjog

今日からデニーズモーニング始めました(・∀・)ニパ
これからは近所のデニーズで毎朝勉強したいと思います。
ただ、9,10月中はバタバタすると思うので、行ける日に行きます。
そして、朝起きた時に疲労を感じたら無理せずに睡眠に充てようと思います。
無理だけは禁物や。

今日からはこっちでの練習を再開しました。
大学時代は毎日のように走っていた玉川上水沿いをjogしましたが、とっても気持ちよかったです。
これからの時期は雨も少ないので、毎日ここのjogになるはずです。
そして、ポイント練習は小平中央公園で・・・最高じゃないか!
たまーにタータンで練習したいときは東大和南公園の競技場で走ってきます。
そんなわけで、引っ越し3日目が完了!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

新宿区民大会優勝!

みなさま、お久しぶりでございます。
そんなわけで、ブログを休止していた分の振り返りをしていこうと思います。

ええ。引っ越した翌日にわざわざ駒沢まで行って新宿区民大会を走ってきたよ(笑)
そして、誰がどう考えても駒沢は新宿区内にありません(笑)
まあ、普通にペース走のつもりで走ったら楽勝で優勝しました(・∀・)ニパ
が、これにはオチがあり、同時スタートの40代の部の人に負けました(笑)
まあ、勝つのが目的で出た大会なので、その辺りは気にしません(笑)

そんなわけで、引っ越し初日から結果が出てラッキーでした(・∀・)ニパ
その後はいつも通りに家庭教師に行ってミッション完了。
非常に長い一日でした(笑)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

お洒落カフェで朝食を

はい。柄にもなく、朝から西武線沿いのカフェに行ってきました。
なにやら怪しげなパンが沢山ありましたが、ボクは良くわからないので普通のパンに(家のよりマズイw)珈琲を頼みました。
いつも思いますが、わざわざペーパードリップの珈琲なんて飲みたくないのですが、こういう店に100%ジュースってあんまりおいていませんよね?
オーガニックな店ほど、置いていないイメージ。

そして、夜は焼き鳥の鉄人に行ってきました。
高田馬場に6月にできた焼き肉食い放題でしたが、店員の接客が素晴らしかったです!
ただ、飲み物は薄い(笑)黒烏龍茶は薄い麦茶みたいな色でした(笑)
そこから頑張ってレポートをやりましたが、やっぱり進まず。
これはいかんですな。
このお盆で大ブレーキですが、ちょっと疲労が酷いので、川の流れに身を任せます(´・ω・`)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

まさかの好走、そしてレポート専念週間

今日は朝っぱらから男鹿駅伝でした(笑)
9時スタートなのにホテルの朝食が6時からと、食事自体は神レベルでしたが、ほとんど食べれずに我慢しました\(^o^)/
もうね、今回の目標は33分を死守することとライバルチームに勝つことしかなかったですね。
アップの段階ではいつも通り走れそうになかったですが、そこは大会ですよね。
いざスタートするとアドレナリンが出てきて、いつも以上のペースで走れていました(笑)
ゴールタイムも32’05ぐらいだったので、予定より1分ぐらい早かったし満足(笑)
と思ったら、区間順位が悪すぎたので喜びも半減ですね\(^o^)/
夜の飲み会はこれで10年目ぐらいですが、初めて開催されましたね^^
まあ、前日もみんなで飲んではいますが、ちゃんと飲むのは初めてだったので楽しかったです(・∀・)ニパ

今回の好走により、4週間陸上から離れて休養することにしたので、まず最初の1週間はレポートと諸手続き書類に集中したいと思います。
本当に面倒ですからね\(^o^)/
そして、そこから8月2日の全統マークまでは集中しないといけません。
東進マークまではいい流れで勉強ができているので、早めにレポートを終わらせてまた再開して次の全統では605点(63.7%)を目標に、まずは物理と化学を中心に範囲を終わらせていきます!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

やる気なんかないがやってりゃ出てくる

そんなわけで、明日は男鹿駅伝。
そして、今日の朝練習は微妙な感じだったので、走りは無理をしません。
レポートを書く準備は万全です(笑)
とりま、新幹線に乗っている時間が長いので、その間はしっかりとレポートを書きたいと思います。
まあ、眠かったら寝て、向こうで書くからいいんだけどね。
日曜日までバタバタしながらレポートだ(笑)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

男鹿駅伝はちょっと無理そう。

はい。今日は4K+1Kをしましたが、13’25と3’07でした。
特に、4Kは3’16,3’20,3’23,3’24と全然走れていません。
1Kはおまけの刺激入れでしたが、こっちは思ったよりも走れました。
というより、今年の1Kのインターバルを含めて最速だと思います(笑)
そんなわけで、男鹿駅伝本番は3’20よりも速いペースで入らないように気を付けながら、余裕を持って走りたいと思います。
18&19歳の時は9.6Kを31’30,31’25で走っていましたが、今回ばかりは33分切りがやっとだと思います。
それでも、少しはまともに走れるようになってきたので、後半ビルドアップして32’30位では走りたいです。
手続き等はほとんどまとまって、後は提出するだけの状態なので、男鹿駅伝にもレポートを持っていってやるぐらいの気迫で頑張ります!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

大雨の中のポイント練習

織田
そんなわけで、今日はジョナサンモーニングからの織田に行ってきました。
到着した時は晴れていましたが、アップが終了したら雨が降ってきました。
問題ない程度の雨だったので好条件がそろって走りはじめましたが、3本目からはゲリラ豪雨になって、前がほとんど見えない状態でしたね。
他のランナーが雨宿りしている中、競技場を一人占めしていたらテンションが上がってきて、久々にまともにポイントができました。
1K(0.2K)*8が(3’15,21,16,15,20,24,25,19)26’35と、当初は最悪5本でいいと思っていただけにいい練習ができました。
感覚的に男鹿の1区(9.6K)は㌔3’15で押せれば31’30で来れるので、3’20でいければ32分前半では来れるはず。
最悪でも32’30では来ないとレースが壊れるので、しっかりと上げていきます。
そんなわけで、今週の日曜日は織田でリベンジ10Kビルドアップを3’40→3’20でやります(・∀・)ニパ
今週の日曜日も暴走族がいないので、これでいい練習が詰めますぞ(・ω・)ニマニマ
そんなことを言っていたら、パスワードが郵送されてきましたが、織田に行っていた関係で受け取れませんでした。
なので、ネットの復旧は明日以降になります\(^o^)/


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

【ぐち乙くん予想】今日の織田はガチ勢しかいない【自信満々】

今日は19:10に家を出て織田で10Kペース走をしてきます。
先ほどクソ情報フォルダにより確認しましたが、本日の主要な織田フィールド暴走族の予定は以下の通りとなっています。

リスタート:練習会無し。(本日は記録会開催、からの合コン?)
アミノバリューAC:練習会無し。(昨日、練習会兼合コン?を実施済のため、自主練も皆無だと思われる。)
SWAC:公式練習会無し。
南蛮連合:そもそも日曜日は練習会じゃない。予定に大会がメッチャ載ってるから来ないはず。

こんな感じなので、確実にガチ勢だけのいい感じの雰囲気でやれるでしょう。
暴走族がいるとキャッキャウフフの雰囲気だから、昔の本気ランナーしかいなかった時とは程遠い雰囲気になるんですよね。
そんなわけで、いつもは邪魔されているぐち乙くんがエリートランナーの邪魔になるという寸法が予想されるため、インターバルをやっているランナーの邪魔にならないように2レーンを走ります。
うん。譲り合いの精神ってやつだね(笑)

そんなことを考えながらも、今日は結構化学が進んだし、理解も深まってきました。
さすがに次の模試は6割イケるんじゃないかなーって思っています。
ひとまず、理論は完璧にして28日を迎えることができればと思っています!
あと1時間ちょいで出発なので、それまでシコシコ勉強頑張りまーす(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

何事もうまくいかない

610

まず、ポイントは途中でやめました\(^o^)/
もうね、完全に貧血だと思います。
途中まで動いているのに、途中から一気に動かなくなるのは軽度の貧血ということで処理します。
ただ、途中までは動いているので、鉄の錠剤で男鹿駅伝まで特に練習自体は変更なしで行きます。
そして、新しいシューズを買うことにしました。
マラソンシューズだと練習量的に持たないことが明らかなので、ウエーブスペーサーダイナをポイントを使って6000円でポチッとな(笑)
狙った10K以上のレースはこれで。マラソン&調整レースはルナスパイダーで出場します。
前のマラソンシューズはかれこれ5年以上使っているので、練習とトラックの5000Mで使用しましょう。
ただ、今回の記録会のブレーキを見ると、ダイナで十分そうだけど(笑)
日曜日の夕方は競技場が解放されているので、そこでダイナのお披露目会ですね。
10Kのペース走を3’30でやります。(調子悪かったら6Kで止めて、400*5をプラス。)

勉強に関しては、帰ってきてから2時近くまでやろうと布団でゴロゴロしていたら寝ていました\(^o^)/
もうね、これにて5勝5敗の五分なわけですよ。
普通に考えてアホすぎなので、明日からはしっかりとやります。
何度も「明日からはしっかりとやります。」を繰り返しているけど、今度こそはヤバいので、7時間やるだけならだれでもできるので、まずは机に向かっていきます。
特に、今は化学をやりきらないといけないので、頑張ってみます。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

今季初の日体大記録会

水曜日の調子が悪すぎたので、なんとか3’15を目標にスタートしました。
今回は(3’05,3’09,3’18,3’24,3’28)16’27と見事にビルドダウンしましたね(笑)
前回が(3’14,3’13,3’21,3’16,3’13)16’19だったことを考えると、内容が悪すぎますね\(^o^)/
ただ、駅伝がどうなるかというと、前半から苦しいままレースが進むことの方が多いので、その苦しさに耐える練習にはなったと思います。
自分一人で2K一本を6’15でいける状態じゃなかったし、後半のブレーキも現状では仕方なかったかと。
とりあえず、次走は男鹿駅伝の1区なので、32’10前後が目標になりますね。
19・20歳の時に31’30,31’25で走ったので、それを目標にしたかったですが、現状ではかなり厳しいですね。
とりあえず、前半は突っ込み過ぎないで3’20前後のペースで後半ビルドアップするような走りを目指します。
そのため、水曜日のポイントも10Kに合わせてなるべく長めのペース走+3’20のスピードを入れて行きます。
土or日曜日はいつも通りに60秒走で動き作りですね。
そして、週に1回ゆっくりJOG120を入れて、長い距離に対応できるようにします。

勉強は理論化学の問題をやり始めましたが・・・普通に厳しいね(笑)
まずは正確に問題を解いて、解説を聞くことを繰り返していきます。
物理に関しても同じようにやっていく予定なので、映像だけで勉強するのは漢文だけですね。
こちらも7講までやったら問題を解いて解説を聞く予定なので、ラスト5講義です。
まずはとっとと終わらせるしかないので、頑張ります。
今回の模試に関しては有機無機はほぼ無視することにしたので、何とか理論で取っていきます。
ちょっと科目数にやられていますが、何とか頑張っていきます!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

黒部名水マラソン

大会運営はスタート地点のトイレの少なさ以外は圧巻でしたね。
特に、あの気温の中であれだけの給水を用意したのはさすがです。
ただ、水とVAAMがぬるいエイドとそうでないエイドがあったので、そこの改善が必要かな?
特にVAAMがぬるいのはランナーにとっては辛いと思いますね。
まあ、3時間を切れないレベルの選手にとっては大した問題もないので、トップランナーが参加する大会という意味で必要なだけですがね。
4時間以上かかるランナーにとってみたら、あの給水の多さだけで大満足でしょう。

自分自身の走りに関しては良く走った方ですね。
2時間53分台というのは当初の予定よりはだいぶかかりましたが、あの気温の中では良く走った方だと思います。
フラットな5㌔の入りが19’18と速すぎて落としてからは50人以上のランナーに抜かれましたが、結果的にほとんどのランナーを抜き返すことができたしね。
ラップも(19’18,20’30,20’55,20’52,20’27,20’24,20’40,21’14,9’03)だったので、水曜日の20Kで体調を把握した甲斐がありました。
これまでだったら、入りの5Kのままのペースで20㌔過ぎまでいって、後半ズルズルいって2時間59分台とかだったはずなので(笑)

ひとまず、織田の出会いサークルの連中の大半よりはマシば有効期限内の公認記録を出したので、これからもまともなランナーの意見を発していきたいと思います(笑)←まともじゃないとか言わないでねw
今回の黒部でも明らかに㌔4分で走れない白髪ランナーがスタート前列にいて抜く時に危険だったので、少しでもまともなランナーが増えるといいですね。
整列の際に目標タイム順に並ばせるシステムの導入が待たれますね。
ちなみに、公認ハーフの松島マラソンでは広場で目標タイム順に並ばせてから全員を歩いて300Mのスタートラインまで連れて行って観客にさらするので、実力と実力のないランナーは前列に並ぶことができないようになっています。
本当にトップランナーが危険なくスタートできるシステムは重要です。
5時間かかるランナーとか、走ってるペースが転んでも問題ないペースですからね。
3’20/前後で突っ込むランナーの前に4’30/㌔のランナーがいる違和感だけは解消したまま死にたいものです。

6月は6/6が日体の5000M、明星の単位修得試験が6/13にあって、6/28が東進マークで7/4が男鹿駅伝。
完全に個人特定ができますね(笑)
まあ、気にせずに結果をさらしていきます\(^o^)/
次の東進の目標は前回立てた通りなので、しっかりやりますね!
とりあえず、明日も7時間勉強は完全にキツいので、水曜日からは火曜日以外の7時間勉強を復活させます!
やるしかない!!!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

レポートを少々

大会前日でしたが、勉強をやろう・・・できねーよ(笑)
そんなわけで、レポートだけやりました。
せっかく富山に来て街並みを散歩してもいいじゃない(笑)
そんな甘い考えの奴が散歩している間にボクよりも成績の良い人が勉強をしているわけです。
勝てるわけがありませんね。
しかしながら、彼らはマラソンは走れないんですよ。
ボクは完走するだけならいつでもできる。
この差も大きいと思います(・∀・)ニパ
そんなわけで、マラソンはゆっくりめに入って、後半の下りでスパートし続けます。
前半ハーフ通過が86~87分台で、後半は84分というのを一つの目標にします。
とにかく、最初の5㌔通過と10㌔通過で㌔4分を守るのが一つのポイントになりますね。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

何かが動き出した

なぜかよくわかりませんが、サポート校の教員に採用になりました。
これはメインではありませんが、今後はメインになるのか?といった形で、新たな取り組みにワクワクしています。
合わなかったら辞めればいいだけだし、これをキッカケに高校生を教えられる機会が増えるので、いいチャンスだと思って頑張ります!

そして、ついに黒部マラソンに明日出発です。
不安要素は足裏が痛いということですね。
これに関しては所沢マラソンでも同じように足裏がつっているので、明日は9時にツルハが空くので、そこで買いに行って、ジョグで試してみます。
体調に関しては問題なしですね。
最低でも4’00で最後まで押せる練習をしているので、前半の10Kを40分フラット程度で我慢できればいいと思います。
今回ばかりは後半ズルズルいくレースだけはしたくないし、する価値もないレベルなので、最後までしっかり走り抜きます(・∀・)ニパ
では、明日の午後・明後日はレポートを中心の生活になるので、しっかりとこなしましょう!
グッドラック!!!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

このポイントがキミを強くする!

そんなわけで、朝っぱらからジョナサンで5時間程勉強してから織田でポイントをしてきました。
今日は織田到着時点で11時を過ぎていたので、日清の佐々木と元SBの外人がポイントをしに来ていたのでスタートからゴールまですべて2レーンでしました。
想定では㌔4で15Kまで行ってラスト5Kを㌔3’50で押す予定でしたが、あまりに暑すぎたのでラストも上げずにペース走になりましたね(笑)
ラップが(19’47,19’54,20’01,19’58)79’41ということで、黒部マラソンはもう少し抑え目に入った方が身のためですね(笑)
目標は2時間50分切りですが、入りは20’15よりも遅く入ろうと思います。
正直、今の練習だとゴールまで一人でも問題ないので、誰かのペースに付いていくわけではなく、自分でペースを作って35キロ付近でも余裕を持って走る体験をしてきます!
とりあえず、ゴールしても余裕でビール飲める程度の走りを目標に、しっかり頑張ってきます!
にしても、久々に7時間勉強&ポイントだったので、非常に疲れました(笑)
明日からもしっかりやります!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

ボクが東京都知事になったら解放日の織田フィールドの(無料)団体利用を禁止する!

織田

「当日はAVRC in東京の貸し切りではありませんのでマナーを守って事故のない様にお願いします!」
って、HPには書かれていますが、普通に㌔5分ペース2レーンまで使用して集団で練習している団体が居ましたね。こんな感じに(笑)→http://blog.livedoor.jp/aminointokyo/archives/52423335.html
たっちゃんも話してたけど、大人だから誰も言わないだけで、1・2レーンで㌔4分も切れないレベルの練習をされると非常に迷惑なんだよね。
これに関してはリスタート・SWAC・南蛮連合も同罪なんだけど、何とかならないのか?

ボク自身が教員として東京オリンピックを迎えるかもしれないっていうのもあって、前までは「あんなお遊びクラブの合コンクラブとかどうでもいいから、勝手にやってろ。」って思ってたけど、最近はこんなクソみたいなブログでもいいから書いてみたら変わるのかなと?
というのも、今日は一人で3’40切って練習しているマスターズランナーがいたからでした。(若い人だったらすみませんm(..)m)
こっちは腰痛の回復状態も加味して余裕のあるポイントだったけど、向こうは大事なポイント練習で、みんなが帰ると19:30を見計らって来ているんだろうなーって勝手に解釈していました。
もうさ、ああいうお遊びクラブの人って、アトランタで外国人が周回遅れになる際に内レーンを走っている中、鈴木博美がトップ集団に抜かれる時に外レーンを走ってたのとか知らなんだろうな。
とりあえず、織田はポイントをやる人が大半なんだから、㌔4分も切れないペースのインターバルという名のジョギングをトラックでやるのはやめてください。もちろん、貸切の日だったら何も言わないよ?年会費3万もするんだから余裕だろ、JK。

なんてキレてみましたが、実際は腰痛で7時間勉強できなくてストレスがたまっているだけだよ(笑)
マジでもうさ、明日は最悪動けないかもしれない。
黒部マラソン大丈夫かな?とりあえず、勉強だけは何とか頑張ろう!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

明日からGWに突入

29

ポイントをやってきましたが、休みなのを忘れていて非常に走りづらかったです。
今日は遅い学生がほとんどだったので、非常にマナーが悪かったですね。
競技力とマナーは正比例の関係にあります。
まあ、西脇工とかなら、17分台でもマナーはいいけど(笑)

そして、今日は最後疲れすぎて6時間台でフィニッシュしました。
なんか、仕事が疲れたっていうそういう感じ(笑)
ただ、それなりに進めることはできたし、流れとしては明日からのGWにつながると思います。
また、5/3に模試もあるので、ラストスパートの練習だと思ってガッツリやりたいと思います。
ここでやれれば、本番前もやれると思うので、まずは8時間から始めよう!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

全力でポイント

11146168_818500051564569_1665849889_n

今日は6時の電車に乗ってジョナサンからのポイントでした。
なんとか7時間もキープできて、色々なことがこなせています。
明日からは予備校の授業が始まるので、木曜日は7時間できない可能性が高いですが、これも勉強なので頑張ります!

そして、今年の私大は獨協医大と新設されれば東北医科薬科大学を考えています。
この場合、どちらも地域枠で出願する予定なのでどちらか片方か、先に合格した方を優先します。
とにかく、今年決めると後が楽なので、国立は仕上がり次第ですが、少し私大も頭に入れながら勉強します。
とりあえず、毎日眠すぎるので、明日はゆっくり起きることにしますm(..)m



医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

彩湖エコマラソンと餃子食い放題と教職の今後について

そういえば、たっちゃんはこのブログを見てることを思い出しました(笑)
毎日更新してるから、そこまで詳しくは見ていないんだろうけど、昨日はかなり知ってること話したよね(笑)
ええ、酔ったら同じことを繰り返す老害と一緒ですね(笑)すみませんでしたm(..)m

そんなわけで、評判の悪い彩湖エコマラソンを走ってきました(笑)
事前に大まかに主催者が何もしないことは分かっていましたが、前の方で走る分には普通の大会でした。
どれだけ頑張っても2位が限界の大会だったので、レースのレベルも丁度良かったです。
それでいて参加料は安めの設定(2700円)だし、公認じゃないだけの大会なので、別にそこまで酷評するものではありませんでした。
ただ、10キロで50分以上かかるようなランナーからすると、給水は水だけじゃなくてスポーツドリンクも取れるようにしてほしいとか、途中でシャワーを浴びたいとか、色々と要望がでてくると思います。
また、荷物に関しては原っぱに置いているだけなので、窃盗に合う危険性は否めません。
これに関してはどの大会でもそうですが、とりわけ自由に一般人が入れる大会なので、そういった所の対策はして欲しいですね。
1位33’19/2位33’40/3位33’47/4位33’55/5位34’12といったタイムの大会で、距離はまずまず正確だと思います。
ボク自身、16’48,16’58のラップだったので、そこまで悪くない走りで満足でした。

からの、久々の餃子食い放題のために中野まで(笑)
もうね、餃子も久々・会う人も久々で写真撮るの忘れてたよ(笑)
とりあえず、これからは定期的に会っていこうと話し合いましたが、これも異動があると難しくなってきますよね。
ただ、この2人とはずっと変わらない関係が築けている感じなので、今後も定期的に会っていこうと思います。

そして、実際にキャンパスに行ったことにより評価が一転した明星大学での通信教職?ですが、不備がないことが確定したので、6単位分は6月の単位修得試験が受けられることが判明しました。
いやー、ネットですべて確認できる制度も素晴らしいですし、何よりも「教員にならせたい!」という意識が強い大学ですね。
それに伴い、なんとかして8月の科目習得試験に間に合わせたいので、今後は日曜日と月曜日を使って6月8日までに残り24単位分のレポートを書きあげます!!
というわけで、大会や模試を除くと、レポートを書ける日は4/20,27,5/4,10,11,17,18,25,31,6/1,7,8の合計12回で24単位分なので、一回平均2単位分を書いていけばギリギリ間に合います。
なので、ワードで作成する日はこの12回で終わらせて、清書は普段の勉強の合間にやりたいと思います。
かなり大変な日程になりつつありますが、教職は気合を入れて終わらせます(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村