最低ラインを決めると最低ラインに安住する

なぜか、休みの日になると油断してしまい、ギリギリ7時間でタイムアップ。
もうね、小学生の「夏休みの友」状態ですね。
夏休みの友なんてちびまるこちゃん&ソーオンで聞いただけなので、実際に見たことはないんだけど(笑)

そして、今日は本当に腰痛がしんどかったです(笑)
ただ、隣にいい匂いのお姉さん(本当に同い年かちょい上w)が座っていたので、22時まで頑張ることができました!
ありがとう、お姉さん(・∀・)ニパ

そんなわけで、明日はロードレースです!
携帯だけは持っていくので、パクられないようにしましょう(笑)
いや、マジでどうやって行くのかわからないから、こいつは持っていかないとヤバい\(^o^)/
とりま、気楽にまっしょい(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

日曜日の試合は表彰台ワンチャンあるでwww

11118543_816020331812541_2125153274_n
今日は夜まで図書館で勉強して、ギリギリの時間に夜間解放の織田へ!
いつも通り10分アップをして流しをしてみると意外に動かない(笑)
そんなわけで、最悪3KでもOKな5Kの刺激をイーブンペースで。
ラップが(3’22,23,24,24,23)16’56と、この条件だともう少し頑張らないと出せないと思っただけに、余裕を持って走れました。
日曜日の大会は昨年度の優勝タイム自体は32分台ですが、ちゃんとアップして流れに乗ったら33分前半は出せそうなので、表彰台狙えるんじゃないかな?
どっちにしろ、6位までが入賞なので、表彰台が無理になったらラストスパートでギリギリ6位を狙っていきます(笑)
とりあえず、5Kの周回コースを2周と言うことなので、1周目の通過は16’40を目安に走ります。

そして、勉強はギリギリで7時間をクリアしました(笑)
というより、午前中お昼寝したり無駄な時間が多かったので、やはり睡眠時間はしっかりとる必要があります。
走って疲れているというのもあるので、毎日7時間は寝たいと思います(・∀・)ニパ
明日はちょいとゆっくり起きるつもりなので、15時までには図書館に着けるようにします!
走すれば、楽勝で7時間越えるので・・・いや、最低ラインに合わせないでもっと頑張ります!!!!!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

ブレーキ回避

なんとか今日も7時間をキープしました!
個別の子が来れなくなって勉強できなかったら厳しかったですが、何はともあれ良かったです(笑)

ただ、今日は寒すぎてポイントを途中で切り上げたり、生徒の過去問収集で時間を取られたりと、無駄な時間が多すぎました。
今後は教職のレポートもあるので、その辺りは気を付けたいと思います。

来週の水曜日までは比較的自由な時間が多いので、しっかりと日々の勉強をこなしていきます。
陸上は・・・金曜日に60秒間走をやります(笑)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

気合の復帰後ベスト

公式記録は見ずに帰ってきましたが、手元で16’19だったので間違いない状態です(笑)
器具の故障でスタートが20分以上遅れましたが、その辺りは大人の対応でイライラしないように(笑)
ただ、組が悪すぎて入りの400Mだけ予定通りで、後は前のランナーを抜いて、ついてペースが落ちて抜くを繰り返すことで足を使い過ぎました\(^o^)/
ラップ的には(3’14,3’13,3’21,3’16,3’13)と、何とも出し惜しみ感が満載でした(笑)
特に、前半は余裕があったので、次の組でも良かったと思います。
この辺りは16’00申請でそれ以上で走る選手がいる日体大とは大違いですね。
ただ、いい練習にはなったので、今後もしっかりと練習を積んでいきたいと思います。
それに伴い、日曜日の練習は120分ジョグにしようかと計画中(・∀・)ニパ
毎週日曜日にできるわけではありませんが、5月末のマラソンに向けてちょっと長めに走りたいですね!
いつものコースも休日の朝だったらほとんど人がいないので、そのタイミングですっきり走ってから模試を受けに行くのもありだと思います(笑)
まあ、それなら土曜日にやった方が効率がいいですが(笑)
とりあえず、明日からは7時間勉強に向けてしっかりと頑張りたいと思います!
明日からは富士大のオープンスペースにするかな?


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

走れてる!

今日は朝っぱらからジョナサンで勉強して、織田で1000(400)*5を3’10でやって、ラスト1本の途中で他のランナーを抜く時に足がつりかけてペースを落として3’13かかった以外は予定通り。
リズムよく動けたので、タイム以上にそっちが収穫。
特に、体幹がぶれなくなった分楽に進むようになったので、月曜日の60秒間走はかなり効果的なことが判明。

勉強は家に帰ってきてからは普通にダレたけど、それ以外は順調にこなせました。
特に、物理は映像で微妙だったところをエッセンスで解決できたので、明日からは受験サプリではなくエッセンスをこなしていきたい。
ひとまず、4月から古文をサプリでやる以外はテキスト学習期間に入ったので、8時に大学に着くように計画的に行動したい。
特にツイッターやFBに思った以上に時間を費やしていることが判明したので、移動時間以外は極力見ないようにする。
流れに乗ってきた感じがするので、明日以降もしっかりと勉強を進めていきます!


医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

久々にきちんと勉強

今回こそはイケます。
この2年は「コンスタント」にできてないのですが、今年はできる。これが大きいです。
スタプラで実際に毎日大量に勉強していた方が合格されているので、自分も毎日それだけできれば・・・と思っていました。
ただ、そういった方々は仕事を辞めて本気で夢を追っている方々なんですよね。
今年は仕事を中途半端に、教職を中途半端に、再受験を本気で頑張ってみます。
もちろん、本気で中途半端になるのは分かっているのですが、気持ちだけは前を見て。
4/26(日)の東進のセンター模試では最低でも7科目65%・数学70%を目標に頑張ります!
そのためにも、4月までに数学のセンターテキストを一通り終わらせます。
陸上はコンスタントに走ります。(明日は朝からポイント練習として60秒間走を10本します!)


医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

織田フィールドは諦めよう。

今日は朝寝坊をした関係で夕方から織田に行ったけど、南蛮連合と思いっきり被って5レーンを走っていました。
今更、彼らにマナーの話をしても無理なんですよね。
これまでも、これからも水曜日の織田をわが物顔で内側の3~4レーンを占領し続けるんでしょう。
彼らにとってはいい出会いの場でもあるのかもしれないし、いい運動にもなると思うけど、インターバルや距離走をやっている人の邪魔になっているのも気づけないような人間って最低です。
所詮、職場でもそんなもんだし、競技場でもそんなもんなので、大会でのマナーが悪いのもうなずけます。
10Kの大会に出ようと思うなら、ロードレースではなく、トラックの大会に出ようと思います。
あんな頭の中お花畑と同族には思われたくないからね。

そんなことを言っていたら、仙台ハーフは参加資格無効(非公認の所沢ハーフ74分34秒)により参加できなくなりました。
過去2回の大会で74分台・76分台で走っていますが、有効期限内に公認大会で100分を切らなければ問答無用で参加を認めないようです。
これがびわ湖毎日マラソンだったら資格チェックを厳重にして公認大会でのグロスタイムかどうかまで精査する必要があります。多くの人の憧れの大会ですから。
しかし、仙台ハーフに関して言うと70分そこそこのランナーが白髪の90分台ランナーをスタートから2キロ付近までかけて抜いている現状を大会運営者は知っているのでしょうか?
こんな大会なら出たいとは思いませんし、興味もありません。
馬鹿じゃないの?何のための標準記録?スタート30分以上前から並んで90分以上かけて走って他のランナーの邪魔にしかならないようなランナーがメインの大会なの?
そんな大会ならこっちから願い下げだって話ですよ。

ただ、それでも出たいと思うのは、ほかならぬ仙台稲門会の方々に会いたいからなんです。
大会運営側のルール順守は素晴らしいと思いますが、個別具体的な対応もできないような大会に魅力はありません。
それでもボクは、黒部名水マラソンで2時間40分を切って文句なしで来年の仙台ハーフに出る義務があるんですよ。
超絶暇なヨボヨボランナーがハーフを99分で走って参加しているのを尻目に、毎日医学部受験の勉強と塾講師と教職単位を取得しながら、やっとの思いで出場した大会でクソ遅い標準記録を切らないといけないんです。
何の魅力も無い大会ですが、ルール通りに行動したら出られるのであれば、文句なしで出てやるよ。
非常に憤慨していますが、勉強は順調に進んでいるのでこの調子で!

今後は水曜の朝9:00~の織田以外は馬場の周りで行いたいと思います。
勉強頑張るぞー(・∀・)ニパ


医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

動く、動く

今日は織田でポイントを。
400*10をやったけど、苦しいけど動く感じでトータル12’19と74秒で回れるぐらいの力がついてきた。
4月からのシーズンインに向けて、毎週2回のポイントをやる1回目でスピードを出してから、2回目に長めのインターバルをしたい。
4/5が国士舘での5000Mなので、それまでスピードを追って、そこから距離に対する順応を。
普段は長いのから短いのに移行していきますが、たまには違って感じでいいと思うのよ(笑)
なんだかんだで昨シーズンは5本も5000Mを走って16’24が最高だからね。
さすがに秋に15分台は出したいところ。

ただ、それでも目標は仙台ハーフの72分台と黒部名水マラソンの38分台です。
仙台ハーフは女子に付いていく予定なので、入りの5Kが16’40で余裕ある状態までは仕上げないといけません。
黒部は一人になってもいいので3’45で押し続けます。
こっちはある程度の練習をこなさないと難しいので、2週間に一度は20K走を3’50/1Kではやらないと難しいですね。
どちらもギリギリでベストが狙えると思うので、本気を出します!

そして、勉強はサボり気味・・・ちゃんとやりますm(..)m
明日は朝だけ勤務なので、夜までやめねーぞ!イエイ♪イエイ♪イエイ(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

織田を貸切しないで営利活動に使うな!

11040281_789958971085344_846359610_n
スケジュールを載せることでランナーにちょっとだけ貢献(笑)

<ここから愚痴>

なぜトラック以外でできるような練習を集団でしているランナーを抜くために、インターバルをしているランナーが3レーンを走らないといけないのか?
学生時代も南蛮連合に被らないように練習していたことを思い出しましたが、今日は酷かったです。
そもそも、あれって貸切にしないといけないんじゃないの?
あんな大集団でクソ邪魔なのに、貸切じゃなくて会費とか支払わせて走らせてるんでしょ?
ペース走なら小金井公園でやれば普通に広いし走りやすいと思いますよ。
織田でポイントをしている市民ランナーとして伝えたいのは

邪魔じゃなかったら何してもいいけど、1列で走れないなら織田には来るな!
ってことです。
あの川内だって学生時代は織田で練習してたわけです。←今もかな?
多くの名前もないランナーのポイント練習の受け皿になっていた織田フィールドを、わけのわからないペース走で汚さないで欲しいです。

<愚痴終わり>

勉強はかなり順調にこなせています。
この調子でやるしかないです!
4月からは毎週センター過去問をやるので、しっかりとこなします!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

ふかやシティハーフマラソン

大まかに、17’11,20’09,20’00,19’38の81分台でした。
とにかく、最初に女子選手に付いていって、腹痛になって死にましたね。
ただ、7㌔~11キロ付近までは4’30位までラップが落ちたのですが、そこから腹痛ながらもペースを持ち直して行けたのはプラスですね。
まあ、5㌔の通過は今期ベストなので、素直に喜んでいます。
レース2日前の刺激は17’58で一杯だったのに、意外に動きますね。
とりあえず、陸上は受験応援があったのによく盛り返したと思います。
次の仙台ハーフと黒部マラソンは自己ベストを出します。

そして、今日は早稲田の教職について細かく調べましたが、中学社会と公民&商業に関しては教職に関する科目をトータル22単位取ればOKだということがわかりました。
ただ、メインは数学の免許取得であるので、高校は一科目でいいかな?とも思っています。
とりあえず、明日すべてが判明するので大人しく早稲田と都庁に行ってきます!
通信の科目履修生は社会系に関しては日大で、数学は明星が濃厚です。
教育実習は今年できるようであれば早稲田の科目履修生で介護実習と一緒にやります。
もしも、今年は無理そうなのであれば、次年度になりますね。
こっちに関しては都庁での相談が終わり次第、早稲田で確認します。
入試があるから2/24以降っていうのがもどかしいけど。
医学部失敗用のセイフティネットの準備も着々となされているので、しっかりと頑張ります!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

体調が戻ってきた

睡眠時間は大切ですね。
ジョグ後に流しをしましたが、かなり軽快な動きでしたね。
とりあえず、明日はジョナサンモーニングからの玉川上水で1K*8を3’30でやってみて、本番の設定を決めたいと思います。
多少苦しくてもこなせたときは、36分で10K通過を目標に走ります。

そして、今日もダラダラと家で勉強しましたね。
こんな調子ではいけませんが、この宙ぶらりんな生活も明日で終わるので、明日の会議後の研修で今後のことを決めたいと思います。
個別指導の時給が悪い場合は別の所を探さなければならないので、その時は腹をくくって集中します!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

可愛いは正義

今日は予定通り玉川上水へ。
勉強はイマイチだったけど、練習はかなり頑張りました。
そして、今日は10Kビルドアップをしたのですが、ラスト4Kの一番きつい所で女子大生?の大集団が1・2レーンでチンタラアップを始めたので・・・「殺そうと思った(・∀・)シネ」とは後日談(笑)
無事に10Kも終わり、ダウンをしていたところ・・・その女子大生の中に可愛い娘がいたんですよ。

ええ、可愛いだけで公共の競技場の1・2レーンを占領していいわけありませんし、完全にマナー違反です。
織田でクソ男女が一レーンでコースをあけなかった時を思い出しましょう、あれ程怒っていたのに、今回は「(クソマナーの悪い大勢のブスの中に)可愛い子がいる(・∀・)ニパ」というだけで、完全に口元が緩んでいます。
これはいけません。いけませんが、可愛いというだけで人間の評価は変わってしまうのです!
織田のリスタート集団を「チンタラ走るなら2レーン走れよ(怒)」と思うのも、あの集団にはブスしかいないからなんです(笑)
あの中に超絶美人が一人でもいたら、その他大勢のブスは許されるのです!

なるほど、かなり確信をついてきましたが、ボクの様に一人でポイントをやるという一見するとストイックに見えるランナーでも、可愛い娘がいるとテンションが上がるんです。
どんなにウザいことをされても、許せるのは可愛いからなんです。
同じことをブスがやったら終わりです。
つまり、「可愛く生まれて良かったね!」「ブスに生まれたらマナーを守れ(怒り)」ということですね。

色々言ってしまいましたが、自分自身が一番どうしようもないクズなことは明らかなので、今後は一生懸命勉強をして、走りたいと思います。
そして、明日も玉川上水でポイントをやってから結婚式二次会へ!!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

だらだらチャートをこなす

今日は受験応援をしてから、無難に勉強をこなしました。
この微妙に頑張っている感じが心地いいですね。
そして、夕方からは皇居へ!
多くのランナーが走っていたので、いい意味で刺激を貰いました。
110分ジョグだったので走り終わってからは少し休みましたが、チャートも10題終わったので良しとします。
明日もしっかりやる!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

だらけた日々と、さよならなんだ。

はい。普通に勉強したら普通に進みました。
この「普通に」を2月はだらけた日にしたいと思います。
もうね、ここで必死こいてやるしかないので、3/15の東進模試に向けてしっかりと勉強をします。
ただ、2月は受験応援が前半に連続してあるので、そこをしっかりと乗り切ります。
具体的には練習を調整してレストに持っていくということですね。

陸上の目標は2/22(日)のふかやシティハーフですが、学生がかなり出るんですね。
練習はそれなりなので、74分30秒を目標に故障明けの学生に引っ張ってもらおうと思います。
目標は平国や創価ですかね?東洋はそんなに故障明けでも70分は切ってきそうだからね(笑)

とりあえず、毎日チャートを10題ずつ解くことを目標に稼げるときは一気に稼ごうと思います。
やる気が無い奴はいらない。
少なくとも月にチャートの例題レベルを復習として200題は解くペースじゃないと間に合わない気がする。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

織田のルール

織田
陸上関係者も見ているようなので、織田フィールドの開放状況を載せておきます(笑)←少しは貢献しようとw

まあ、題名通りですが、織田フィールドのルールで内側のレーンの問題があると思うんです。
今日も日清の若松がポイントをしに来ていたのですが、よくわからんランナーが内側のレーンをあけないんですよね。
若松は同学年だし、個人的に応援してるからと言われそうですが、それはランナー同士の譲り合いの精神もあるんです。
高校や大学までやっていた人が普通に考えれば、「内側のレーンはトップランナーに譲る。」の一択のはず。
マナーが悪いのは高校生や大学生というより、社会人ランナーのお前だよ。格好悪い大人乙。

個人的に練習している分にはリスタート集団も邪魔だけど、彼らは日清が練習する前に切り上げるので、最低限のマナーは守ってるのでOKだと思うんです。
速いペース(どんだけ遅くても一周80秒程度)で走ってないなら、内側のレーンはあけようよ。
もちろん、その位のペースで走っている人がいないなら、堂々と内側を走ればいいわけで。
水曜に練習する可能性のあろう、日清や玉川大学の学生は一つ一つの練習が大事なわけで、そこを譲り合うって気持ちがランナーを育てると思うんです。
どうでもいい自己中心的ランナーの戯言ですが、とりわけ男女で走っている社会人ランナーは気を付けてくださいね(・∀・)ニパ
「代々木公園でできる練習をわざわざ織田でやるな。」という想いを、水曜日の夕方にポイントをしている学生ランナーは分かってくれるはず。マジで同じ社会人ランナーとして恥ずかしい。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

新年早々授業の予習

あけましておめでとうございます!
新年早々、ガストのモーニングで予習していました(笑)
何をしているんでしょうね、なかなかチャートまでたどり着きません。
しかしながら、現在時点で正月講習用の予習は終わりました。
残るは中3生の冬期講習の予習のみです。
やる気はありませんが、やるしかありません。やり終わったらチャートが再開できます。
今日中に頑張って終わらせて、明日からチャートを再開します。

受験に関しては近大後期のみで確定します。
このまま受験しても合格することはないですが、次年度受験に向けて勉強しつつ、ほとんどない可能性のために受験します。

20110407091248be8

そうなんだよ、負けるからって戦わないという選択肢はないのよ。
2年連続で6万円を放出しただけで終わらせない!!
得点開示をして、次年度に向けてのステップにしたい。
そして、来年度は私立7校&センター利用で確実に仕留めたいです。
石の上にも3年計画の2年目。受験を通じて自信につなげていきます。

そして、今日から練習を再開しました。
3月から再開する予定でしたが、牙を研ぐために今日から5/24(日)のカーター記念黒部名水マラソンでの自己ベストを目指して走り始めました。
まあ、色々あってという話ですが、少しでもネタになるように走ります!
今年のピークは5月でいいと思っているので、前半をしっかりと乗り切ります!
復帰戦は2/22(日)のふかやハーフマラソンなので、そこで75分~76分で無難に走ります。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

所沢マラソン

74’33(非公認)と、非公認大会の悪くも参加者を喜ばせる仕掛けがありましたね(笑)
ラップは(17’30,18’04,18’26,20’32)と、アップダウンがあることを考慮に入れると17’40~50といった形ですね。
ラストに関しては17’00位のラップではあったと思います。

~5㌔ 速攻で足底がつりそうになったが、ひたすら安全運転。全体的に下りで3’06で10位ぐらいでそこからはかなり落して、5㌔の通過は19位前後。余裕はあるが、足底次第でブレーキもあり得たので慎重に。

~10㌔ 足底はつりそうなまましびれてくれたので、アップダウン以外は特に気にならなくなったので少しペースを上げる。㌔表示がいい加減で、ずっと3’30位で行ってたのに、登りの1㌔が4’00以上かかる(笑) 余裕はがありまくったので、15㌔からは3’30にしようと思いながら我慢。

~15㌔ 昨年勉強していた所キャンで折り返し。折り返し直後に13位まで浮上。前の3人ぐらいは余裕だと思った。(結局は一人しか食えずw) 余裕があった割には、アップダウンが恐ろしく遅いので、足音で確実に後ろから詰められてヒヤヒヤ(笑)

~ゴール 18㌔位で前が近づいているのに全然追いつかない。12位の人が11位の人を追い込んでいたので、完全に諦める。ただ、ドームまで少しの所で5秒差ぐらいまで一気に詰まったので、上り坂でスパート。結局、11の人も貯めてたので、12位で順位が確定。ゴールしたら元生徒がいたので、ちょっと嬉しかった(・∀・)ニパ

これから3月の入試終了までは完全に受験モードです。
毎日早めに大学に行って勉強しましょう。
いやー、それにしても気持ちよかったし、勝負する感覚を思い出せてよかった^^


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

明日は所沢マラソン

77分ぐらいの仕上がりです。
設定は10㌔を36分前後で通過してから考えます。
まあ、ギリギリ77分を切れる3’40前後のペースだよね。
アップダウンが激しいようなので、前半はイケても我慢します。
勉強は完全にブレーキしています。
そもそも、こんな時間にブログを更新するなって話。
明日で気持ちよく勉強に迎えるので、しっかりと走ってきます!
とりあえず、今日は出勤まで勉強を頑張ります!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

諦めない。

この時期になって自分がいかに絶望的な位置にいるのかが良くわかります。
ただ、それでも間に合わせようとする気持ちが何かを生むんだと思います。
とりあえず、途中まででもいいので8割できるレベルにしてから進んでいこうと思います。
一番大切なので復習。毎日ノートを見返そうと思います。
所沢マラソンまで残り4回練習すれば終わりです。
それが終わったら完全に勉強一色モード。
牙は抜かれても気は抜かない。
来年度の入試のためにも、最後まで学力を上げ続ける!!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

久々のポイント練習

今日は15Kビルドアップをした。
1K毎のラップに気を取られるといい走りができていないので、5K毎に計った。
(19’39,19’12,18’18)57’09と久々にいい走りができた。
所沢マラソンまであと少しなので、しっかりと調整していきたい。

塾に関しては、だいぶ軌道に乗ってきた。
何がいいか悪いかわからないけど、自分の勉強以外にもしっかりと準備していく。
受験生は今が勝負どころだ!


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

10Kで38分かかった日

アンペアを50A→30Aにしてから織田へ!
前半は3’40でイケたけど、そこから一気に体が動かなくなり、辞めようと思ったけど10Kまで我慢した。
結果的に全然動かなかったけど、レース後半の粘りにつながると思った。
勉強は思ったように進まないけど、進まないながらも無勉の日が全然ないので、今後もこの調子で頑張りたいと思う。
日清の人があんなに頑張っているのに、自分だけクソなままでいいわけがない。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

16’24という記録と勉強

何をしているんだかよくわかりませんが、トラック最終戦はシーズンベストの16’24で締めくくりましたね(笑)
今月末に今季初模試を受けるけど、来年度からは毎月2回ずつぐらいで模試を受けてきます。
今年度は授業の予習が大変過ぎてこんな感じになってしまいましたが、来年度からは合格するためにひたすらレベル上げですね。
レースに出ないと現状把握ができないのと一緒で、模試を受けないと現状把握ができないので、面倒くさがらずにやります!
残りは所沢マラソンだけなので、74分切りを目指して明日からは新宿中央公園でアップダウン対策をします。
勉強も考えながら、ギリギリ合格できるように頑張る(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

5000M今シーズン4本目

「16分も切れないのにやっている意味なんてあるの?」
そういうのって愚問だと思うんです。
意味なんてあってないようなもんだし、「日本一になれないのに意味あるの?」とか「世界一になれないのに意味あるの?」って言ってるのと変わらないんです。
スポーツなんて才能なわけで、その辺りは長田一臣先生の本でも読みゃわかるんだけど、その才能が無いから走らないのか?って話なんです。
とりあえず、今シーズンの4本は(17’13,16’50,16’58,16’33)と社会人になってから15分台しか出したことなかったのに、昨シーズンのブランクを経て、今シーズンは17分台まで出しましたからね(笑)
それでも、ボクが走るのは牙を研ぐためというか、勝負してる感を持ち続けたいからなんですよ。
何と勝負してるのかはよくわかりませんが、まあ、自分とだったり、同じぐらいの位置で走ってる人がいるじゃないですか。
タイムなんて出せっこないんですよ、この程度の練習で。
でも、最終的に医学部に受かる時って、この程度のレベルでギリギリセーフってパターンなんです。
数3どころか、理科2科目もきついような状態ですが、少しでも前に進んでいる実感を持って、これからも勉強をしながら走り続けたいと思います。
ってより、思いっきり寝坊した挙句、会場に着いたのがスタート45分前だったていう(笑)
まあ、水曜日の織田で到着してから30分以内にポイントを始めるようにしているので、その経験が活きました(笑)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

織田でポイント、勉強はブレーキ

本当に久々のポイント。
ジョグはやってたから特に問題なかったけど、筋肉が緩んでるよね(笑)
今週は日曜日まで一日おきにポイントが入れられるので、しっかりやっていきたい。
ただ、勉強がブレーキしているのでしっかりやる。
予習が邪魔だ、予習が邪魔だ、予習が邪魔だ。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

今季ベストも更新できなかった

非公認レースではあるが、ここまで酷いとへこむわな。
走れなかった原因は気温が30度を余裕で超えていて脱水になったことと、朝食が食べられなかったこと。
どちらも勉強に熱中していたら忘れてたという間抜けなミスなので、ちゃんと反省する。
ひとまず、前期のレースはすべて終了。
5000M(17’13,16’50,16’58)
10K(35’11,34’59)
あまりよくないタイムですが、この間まで67㌔あったのが62㌔台まで落ちてきたので、それなりに力はついてきているということで(笑)
明日は本キャンの図書館に行って勉強してきます。
月曜日はなるべくそうやって勉強量を確保します。
08e3c01ffca63f0f2c73faa6c7259c88_240
ジョナサンでの勉強の効率を考えたら気づくわ(笑)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

1K*5 in 稲荷山公園

2日連続で稲荷山公園でポイント練習をしました。
今日は暑すぎたので17:00スタートでつなぎは200Mの下りを80秒前後で。
標高差10M前後の登り基調でタイムは(3’21,26,29,29,26)17’13なので、実力通りかな?
ただ、苦しくても粘れるようになったので、そこだけはプラスにとらえましょう(笑)
来週は日曜日が結婚式なので日曜日の朝と月曜日の夕方からポイント練習を頑張ります!
勉強?その合間にやったるわ!!
marudeseityoushiteinai
頑張るって言ってるだろ\(^o^)/


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

6Kビルドアップ&馬場飲み

今日は炎天下の中、稲荷山公園で10時スタートのポイント練習。
これまでの4レースの反省から、速いペースのペース走的な練習と長めのインターバルが足りないことを実感しているので、今日はラスト1周だけ上げようと思ってスタート。
(4’34,30,29,29,09)22’13と、意外に走れたのが意外(笑)
1周1.2Kだからイマイチ参考にならないけど、3’40ちょいで走れているのでいいとしておこう。
ただ、稲荷山公園のコース的な難しさがあるので、実際には3’30台では走れている気がする(笑)

そして、走り終わってからは中央図書館でお勉強。
図書館に行く前にかすいえんにいったけど、定食が500円→600円になってた\(^o^)/
51ae719d
知らねーよ(笑)次回からはオトボケに行くしかねーな。


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

練習して、勉強して、授業して、予習して

いやー、日々充実していますね。職場以外ではね(笑)
チャートもコツコツやっていけばプラクティスを含めてやっても3か月程度で終わりそうですね。
ただ、途中で理解不十分な箇所があるとなかなか進まなくなるので、まずはコンスタントに進めることを意識します。
また、練習は特にストレスなくできているので、この調子で体を絞っていきます。
予習に関しては今週から2日前予習を徹底しているので問題なし。
今週末は時間があるので、小学生の授業に関してはテキスト分をすべて終わらせる勢いで行きます。
大変なのが中3のみなので、そこだけは毎週直前に確認しないといけません。
授業に関しては準備さえキッチリできれば問題ないので、模擬授業の様な事をやってから出勤します。
どっちにしろ2月で終わりだし、スキルだけは上げていきます!
とにかく作業形式にして、無駄なストレスを貯めないように日々勉強をこなしていきます。
今週末はおにゃのこと遊んでくるかなwww
20090204081525
いや、変態は確定してないぞ\(^o^)/


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

JOG’60

久々に練習をしました。
なんていうか、ストレスが汗と共に出て行った感触があります。
こんなことをしつつも、予習と受験サプリの化学を始めました。
さすがに物理と両方サプリをやるのは厳しい気がするので、まずは化学から始めます。
そして、夜からチャートに入ります。
リズム的には悪くないので、この調子でキッチリと攻めていきます。
54ee0258
このぐらいのイメージで、やるべきことをこなしていきます(・∀・)ニパ


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村

ギリギリ16分台という微妙な記録の価値

東海大記録会では30℃を楽勝で超える中、今季ベストを20秒以上更新しました。
自己ベストよりは1分40秒悪いですけどね(笑)
ただ、1年以上まともに走っていないのに、5Kは17分切りで10Kも距離表示が甘いにしても35分切りまで戻してきました。

振り返ってみると、早稲田に入学してからは過去の自分を追いかけていました。
あの時の自己ベストだって、条件が悪い中で出したので、練習的には14分台は出てたし、社会人になってからもあの記録ばかり追いかけてきました。
ただ、今は未来というか、自己ベストとか考えないで、少しずつでも前へ前へ進もうという意志で進んでいます。
勉強に関しても同じで、「入試日までに同じ問題を8割解けるようになる。」といった心境に変化しています。
これが少ないながらもコツコツ進む原動力になっていますね。
逆に、昨年はここが足りな過ぎて、解いた問題は全問解けるように・・・などと考えて失敗しています。
「毎日10時間以上を1年以上続けないと合格しない。」と言う方がいますが、記憶的な相関関係を調べるとそうかもしれませんが、ボク自身は何年かかっても合格すると思う。
例外になれるように、今後も塾講師・受験生・ランナーを頑張ります(・∀・)ニパ
201208190
たまには偉そうに言わせてよ(´・ω・`)


医学部・医療系受験 ブログランキングへ

にほんブログ村