学習予定表(11/8~11/14)

【英語】

スタディサプリ英文法復習

獨協医大過去問(第3問&第4問)5年分

文法の復習を忘れない。

 

【数学】

教科書数学Ⅲ(微分法)例題全部+公式導出

教科書数学Ⅲ(積分法)公式導出

積分の難易度がよくわからないので、例題に進めるんだったら進む。

 

【物理】

宇宙一分かる(波動)問題集1周

宇宙一分かる(電磁気)5章コンデンサーまで1周

復習はノートの見直しをして、進捗が良ければ電磁気を8章まで終わらせる。

 

【化学】

宇宙一分かる(有機化学)問題集1周

宇宙一分かる(無機化学)問題集1周

有機をしっかり学習して、無機化学は復習して思い出せる程度にサラッと流して終わらせる。

 

【総括】

勉強時間的なものが足りないとこの量でも不可能なので、これまでサボっていた分、毎日10時間近くはこなしたい。

【学習予定表の反省】(11/1~11/7)

【英語】

スタディサプリ英文法復習

獨協医大過去問(第3問&第4問)10年分

勉強できなかった分もあり、3年分しかできず。復習は中途半端。

 

【数学】

教科書数学Ⅲ(複素数平面・微分法・積分法)例題全部+公式導出

教科書数学B(数列・ベクトル)例題全部+公式導出

複素数平面と極限のみ。問題は予定に極限を入れていなかったこと(笑)

 

【物理】

宇宙一分かる(力学・波動)問題集1周+復習

力学のみ。今回一番予定に近かったのが物理。

 

【化学】

宇宙一分かる(有機化学・無機化学)問題集1周+復習

有機と無機の両方をこのボリュームでやろうなんて無理な気がした。

 

【総括】

「できたらいいな」的な計画だったらなくてもいい気がした。

次回からは現実的に自分ができる量を計画する。

学習予定表(11/1~11/7)

【英語】

スタディサプリ英文法復習

獨協医大過去問(第3問&第4問)10年分

 

【数学】

教科書数学Ⅲ(複素数平面・微分法・積分法)例題全部+公式導出

教科書数学B(数列・ベクトル)例題全部+公式導出

 

【物理】

宇宙一分かる(力学・波動)問題集1周+復習

 

【化学】

宇宙一分かる(有機化学・無機化学)問題集1周+復習

【学習予定表の反省】(10/24~10/30)

【英語】

スタディサプリ英文法第13~24回

関正生の英文読解(1周)

センター過去問3年分

実際は英文法の13~20回のみで、他は何もできず。

 

【数学】

スタディサプリスタンダード&ハイレベル数学 複素数平面&二次曲線の範囲

教科書例題数学ⅠⅡⅢAB(完璧に解けるようになる。)

教科書の例題をメインでやったが、数学Ⅲは二次曲線が終わって複素数平面の途中で終了。他は手つかず。

 

【物理】

宇宙一シリーズ2冊(問題集を解けるようになるまで。)

力学の途中で終わり、他の科目は手つかず。

 

【化学】

スタディサプリ理論化学第1回~48回演習問題(1周)+映像授業

サプリは第4講までやっただけで、何も力になってない。

学習予定表(10/24~10/30)

模試の成績が悪すぎたので、今週から週ごとの予定を立てます。

模試で点数を取るために勉強しますが、本番はセンター直後の医学部受験なので、数学Ⅲは常にやり続けます。

まずは今週の様子を見ながら、来週以降を決めていこうと思います。

 

【英語】

スタディサプリ英文法第13~24回

関正生の英文読解(1周)

センター過去問3年分

 

【数学】

スタディサプリスタンダード&ハイレベル数学 複素数平面&二次曲線の範囲

教科書例題数学ⅠⅡⅢAB(完璧に解けるようになる。)

 

【物理】

宇宙一シリーズ2冊(問題集を解けるようになるまで。)

 

【化学】

スタディサプリ理論化学第1回~48回演習問題(1周)+映像授業